So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Shake Shack@二子玉川 [ハンバーガー]

いつのまにかニコタマにも「Shake Shack」がオープンしていて、そろそろ落ち着いた頃かと行ってみました。

場所はbillsの下、以前はたしかカリフォルニア料理系のレストランだったような。2月末にオープンしたそうです。早めに11:30ごろには着いたのですが、すでに行列が・・・。店舗が増えたとはいえ、まだまだ人気ですね。


IMG_1991.jpg



定番のShackバーガーとポテト、寒かったのでビールという気分でもなく、レモネードと紅茶が半々のfifty fifty。オペレーションが出来てて、思ったより早く席につけました。ここのバーガー、バンズがちょっとふわふわすぎるんですよね。。でも、美味しくペロリと完食。ニューヨークに遊びに行った時、わざわざマディソンスクエアのお店まで食べに行ったのが懐かしいです。その頃はまだ日本に上陸してなかったのですが、今ではもう8店舗もあるんですね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・ショコラ アラン・デュカス@日本橋 [スウィーツ&パン]

先週半ばくらいから、なんか体調がイマイチだったのですが、どうやら風邪だったよう。。今週末は予定をキャンセルして静養していました。さらに先週金曜日の朝には奥歯の詰め物がとれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。今日歯医者さんに行って治療してもらいました。日曜日もやっててありがたいのと、歯の大切さを痛感・・・。



そんなついてない今日この頃ですが、金曜日に日本橋で仕事終わりだったので、オープンしたてのアラン・デュカスのショコラティエ「ル・ショコラ アランデュカス」に寄ってみました。



IMG_1962.jpg
お店の前をカラーなどの花が飾ってパリっぽさを感じさせます。お店の中はそんなに混んでいないのに、行列が・・・。
IMG_1963.jpg


こちら1対1の接客のようで、応対する定員さの数しか、お店には入れないようです。しばらく待って、ようやく私担当の定員さんが案内してくれました!


IMG_1967.jpg



タブレットショコラが有名なようなので、定員さんの説明を聞きながら、ドライフルーツとナッツがゴロゴロ入ってるものを1枚チョイス。ビターかミルクか選べて2400円位だったと思います。。いいお値段です(苦笑)。


IMG_1964.jpg


ボンボンショコラ4個入りもゲット。ライムやフランボワーズ、キャラメル、トンカ豆のフレーバーだったと思います。歯の詰め物が取れちゃってたので、残念ながら固いタブレットを食べるのは我慢。こちらをじっくり味わいました。若干フレーバーが強いかなと感じましたが、ガナッシュ滑らかで美味しかったです。場所は日本橋といっても、どちらかというと三越前が近いです。サロンもあるようなので、今度はお店でした食べれないメニューを楽しみに行ってみたいなと思いました[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2018お花見 [その他]

桜があっという間に満開なって、花吹雪になってきてますね。今年はうまくタイミングが合うか心配でしたが、お花見楽しめました。


IMG_1922.jpg
これは、六本木ミッドタウンの桜のライトアップ。ピンクのライトがあたると、なんか幻想的な感じキレイ[ぴかぴか(新しい)]。4月15日までだそうです。
IMG_1930.jpg
うちの近所で。ちょうど3分咲きくらいの頃です。
IMG_1942.jpg
これは、会社から出たところで。大きな満開の桜の木の上に、ちょうどお月様!
IMG_1948.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1953.jpg
そして恒例の目黒川。もう散り始めてますね。中目黒駅近くは人がすごくて、駅から出るのも、目黒川沿いを歩くのも大変[ダッシュ(走り出すさま)]。でも池尻大橋の方まで歩いてくると少し人が減って、ゆっくり桜を愛でることができるのでオススメです。
もう明日からは4月ですね!新年度のスタートやら、なんだか色々変化があって落ち着かない時期です・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンポールエヴァンのマカロン [スウィーツ&パン]

なんか寒いぞと思ったら、外は雪!せっかくの祝日ですが、こんな日はお家でぬくぬく過ごします[わーい(嬉しい顔)]。コーヒータイムのお供は大好物のジャン・ポール・エヴァンのマカロン達[☆]


IMG_1895.jpg
マカロンってどれから食べようかいつも悩むんですよね。。
IMG_1904.jpg
そして、今オーブンから出たばかりのファーブルトン。熱々です。
IMG_1905.jpg
ひっくり返すと、こんな感じです。プルーンたっぷり。まだ熱くてオーブンペーパーが取れてませんが(苦笑)。もちもちとしたファーブルトン、素朴なお菓子ですが大好きです[黒ハート]
IMG_1879.jpg
好きなもの続きで、これは先週銀座の名店「鮨からく」でテイクアウトした太巻き。卵が大きくて、極太でとっても美味しかったのでまたリピートしたいと思います。事前に電話でお願いしておいて、取りに行きました。お値段は3300円に消費税だったかな。。こちら夜は銀座価格ですが、お昼にいただける丼ものもオススメです!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Gozza@沖縄恩納村 [My trip]

だいぶ時間が経ってますが、沖縄で美味しいカフェを探して行ってみたのが、恩納村の山側にある「カフェGozza」。事前に色々調べていたら、ここのカツサンドが絶品!と出ていたのです。



IMG_1677.jpg
ちゃんとメイン道路沿いに看板も出てたので、迷わず到着できました。滞在してたアッタテラスからも比較的近く、一軒家のカフェ。
IMG_1666.jpg
窓がたくさんあって明るい店内は広々としていて、オーナーさん?の絵など作品が飾られてます。
IMG_1668.jpg
ランチセットから人気メニューというサーモンのクリームパスタと
IMG_1671.jpg
お目当の厚いカツレツがサンドされたカツサンド!お肉が柔らくて、美味♫。
IMG_1665.jpg
いずれもランチは地元の農家さんが育てた野菜のサラダとドリンク付き。この日は曇り空だったのですが晴れると窓から海も見えるようです。ゆるりとした雰囲気で、お料理も美味しいし、とっても和めるお店でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

The Rose Garden@沖縄北中城 [My trip]

毎年有給以外に支給されるリフレッシュ休暇を消化してなかったので、先週末沖縄に行ってきました。オフシーズンの沖縄ですが、ちょうどプロ野球のキャンプオープン戦と重なり、ちょっとした賑わい。

本島はもう何度か足を運んでいるので、特に観光はせず、美味しいものを食べて・飲んで、ホテルでヨガをしたりストレスから解放されてのーんびりするのが目的でした。何と言ってもこの時期、コートを着ないで過ごせるのいうのが、嬉しかった〜[ぴかぴか(新しい)]





IMG_1626.jpg



沖縄っぽいアメリカンな料理が食べたいと思って行ったのが、「The Rose Garden(ザ・ローズ・ガーデン)」。アメリカ人の経営で夕方までフレンチトーストやエッグベネディクトなどの朝食メニューが楽しめるというので、北部に移動する途中、高速を降りて寄ってみました。


IMG_1621.jpg


事前にホームページを見たときは、ここ美味しいのかな?!とちょっと不安になったのですが、行ってみると地元の方が多くて、ほぼ満席で評判の様子。お店の雰囲気もちょっとアメリカの田舎にありそうなカフェっぽい。メニューも豊富で、悩みましたが、創業当時からの人気メニューというエッグベネディクトにしました。と、このボリューム!コーヒーもセットに含まれてて、お代わり自由なのが嬉しいサービス。若干大味な感じでしたが(笑)、これはこれで満足でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・ブルギニオン@六本木 [フレンチ]

先週末のことですが、フレンチ繋がりのお友達と久々の再会で六本木の「ル・ブルギニオン」でランチをしてきました。




IMG_1592.jpg



久々のブルギニオンのお料理、楽しみにしてました。モダンフレンチのお店も増えていますが、なんともホッとする安定感のある美味しさです。この人参のムースもシェフのスペシャリテ!ここにくると必ず食べる前菜です。


IMG_1593.jpg
野菜たっぷりの鰆のポワレ。野菜一つ一つにも丁寧な仕事を感じます。グルメなお友達との会話も弾み、そして菊地シェフにも久しぶりに会えて、楽しいランチタイムを過ごせました。いつまでも変わらないで欲しい名店です♫。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Valentine! [Myお料理&お菓子作り]

ヴァレンタインも終わって、街からもあっという間にチョコ売り場が消えちゃいましたね。きっとたくさん売れ残ったであろうチョコレートたちはどうなるんでしょう。。でもチョコ大好物な私は、ヴァレンタインシーズンはこの時期限定のものが出たり、嫌いじゃありません。結構自分用に買って楽しんでます(笑)。


IMG_1587.jpg


チョコ以外にこんなビールも出てました。常陸野ネストビールのアンバーエール。これが美味しくて、まだ売ってたらリピートしたい。。


IMG_1597.jpg
お仕事がらみで銀座ブルガリタワーに行ったので、「ブルガリ・イル・チョコラート」ものぞいてみました。チョコレートの宝石と名付けられた「チョコレート・ジェムズ」。ブルガリのチョコは初めて。勿体無くてまだ食べてません(苦笑)。
IMG_1564.jpg
テンパリングが面倒なチョコレート作り・・・。お友達が上掛け用とクーベルチュールを混ぜるとテンパリングいらずと教えてくれたので、2種類だけ作りました。フランボワーズガナッシュのトリュフボールと、定番アーモンドとオレンジピールのロッシェ。
IMG_1600.jpg
チョコ作りの後には、必ず溶かしたチョコが余るので、ガトーショコラに。まだしばらくはチョコレート三昧!です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Au Bon Vieux Tempsの焼き菓子たち [スウィーツ&パン]

3連休、昨日は華都飯店で白菜鍋ディナー、今日は寿司懐石。そして、嬉しい差し入れ尾山台の名店「オーボンヴュータン(Au Bon Vieux Temps)」をお茶菓子にグルメに過ごしています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1552.jpg


コンヴェルサシオンや、クイニーアマン、ミルリントンなど、フランス菓子の教科書に出てきそうなクラシックな伝統菓子たち。オーボンヴュータンのお店に行くと、ケーキはもちろんお菓子の種類が多くて、そのラインアップにさすがだなーと思うんですよね。久しぶりのお菓子たちなので、1個1個じっくり味わいながら頂いてます[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KioKuh@CLASKA [カフェ]

嬉しい3連休です。寒さも少し緩みそうですね。1週間があっという間ですが、先週末お友達と目黒通り沿いのホテル「CLASKA」のダイニング「KioKuh」でブレックファーストを楽しんできました。宿泊客じゃなくても朝ごはん利用できます。




IMG_1541.jpg


朝食は7:30〜ですが、ゆる〜り10時に集合。和食のクラスカブレックファーストもありますが、私たちはイングリッシュブレックファーストです。左手奥には温められたクロワッサンやバゲットなどが入っています。ボリュームあって、美味しい[揺れるハート]。コーヒーも美味しいんですよね。Fuglen Tokyoの豆だそうです。


太陽の光も入ってきて、おしゃべりしながらゆったりと休日の朝を過ごる穴場的なお気に入りスポットです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理