So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

リストランティーノ・バルカ@恵比寿 [イタリアン]

金曜日は恵比寿と広尾のちょうど間くらい、老舗フレンチ「アラジン」の地下にある小さなイタリアン「リストランティーノ・バルカ」でディナー。アロマフレスカ出身のシェフの作るパスタが美味しいという評判で、チェックしていたお店です。食いしん坊仲間がバースデー祝いをしてくれるというので、こちらをリクエスト。

3人で行ったので、旬の食材を活かした前菜やパスタ、メインの中から前菜3品、パスタ2品、メイン1品を選んで少しづつコース仕立てで出してもらいました。これはいろんな種類が食べれて嬉しい♪。小田原の鯵を使った前菜や、釜揚げシラスのパスタはスダチがアクセントになってて美味!

003.JPG 004.JPG

メインの黒鶏のココットはSTAUBの鍋でポルチーニとともにジューシーに蒸し煮になっていて、最後の締めにそのスープでリゾットにしてもらったのですが、これも黒七味がアクセントになっていておかわりしたい美味しさでした。

005.JPG 002.JPG

ワインはイタリアの自然派のものが揃っています。前菜とパスタを軽くワインと共になんていう使い方もできそう。ランチ営業が無いのが残念。

006.JPG

なんと、デザートにお願いしたティラミスはBDプレートになって登場!。そしてシェフがお花をプレゼントしてくれました。なんとも心憎い演出です。評判通り、シンプルでありながら、塩加減が絶妙で素材の良さが活かされたパスタも絶品。まだまだ気になるメニューがあるので、また再訪したいです。

アレンジしてくれた友人達に感謝です。そして素敵な贈り物「ブナコ」の器も大事に使いま~す♪。

010.JPG

■リストランティーノ バルカ 渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG B1 03-5449-4798


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0