So-net無料ブログ作成

レストラン 七條

神保町にある「レストラン・七條」に行って来ました。場所は、小学館ビルの地下1階にあります。今日は土曜日だし、空いてるかなと思ったら、お店の前にはすでに待ってる人達が・・・。期待が高まります。

ランチは何種類かありますが、大体どの定食にもえびフライがついています。NHK食彩浪漫で至福のえびフライと紹介されたり、結構マスコミに取り上げられているらしいです。

私は「えびフライ・メンチカツ定食」をチョイス。メンチカツは、ひき肉というより、細かくたたいたお肉を使っていて、柔らかく、肉汁が溢れ出してきました。そしてえびフライは、大きく、ぷりぷり。付け合せのタルタルソースもポテトサラダも美味しかったです。あと、ライスもお米が美味しく、炊き加減もよかったです。あと牡蠣フライも人気でした。

お店のメニューの黒板を見てたら、本格的なビストロ料理の数々が書かれてました。雰囲気はとってもアット・ホーム。「洋食屋さん」と思って行きましたが、ここは「洋食&フランス料理屋さん」でした。夜に行ってみるのもいいかもしれません。ランチは予算一人¥1500位。

■西洋料理 レストラン七條 千代田区一ツ橋2-3-1 03-3230-4875

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2