So-net無料ブログ作成
検索選択

パステレリア マヨルカ@二子玉川 [カフェ]

二子玉川のショッピグセンターライズに新しいお店や映画館がオープンしたので、様子を見に行ってきました♩。

イメージ 7.jpg

写真ではイマイチ分かりませんが、やはり人が多くて[あせあせ(飛び散る汗)]。GWだけあります。。

イメージ 8.jpg

NYで行こうと思いつつ行けなかった「Bubby's」もオープン。ここで軽くランチと思ったら、長い行列で諦めました・・・。赤坂のアークヒルズとか、もう都内に何店舗がありますよね。

イメージ 11.jpg

こちらはスペインから初上陸した「パステレリア マヨルカ」スペインの高級食材や、ケーキそしてパンなどが揃っています。DEAN&DELUCAのような感じ。

イメージ 13.jpg

こちらのイートインで「エンサイマーダ」をゲット!何種類かあるみたいですが、私が行ったときはプレーンのみ。それも残り5個だったのでギリギリです。マヨルカ島の伝統的なお菓子とのこと。ドーナッツをもうちょっと軽くした感じです。こちらのお店も大人気!

イメージ 6.jpg

ZARA HOMEもオープンしたのでちょこちょこ行ってしまいそう。そして楽しいのがこの蔦屋家電!店内かなーり広いです。

イメージ 12.jpg

書店とカフェ、そして電気製品や雑貨などが複合的になったTSUTAYAが手がける新業態。広々してて、店内あちこちにベンチなどの椅子が置いてあって、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読めたりします。ここも楽しい♩。


イメージ 9.jpg

スポーツクラブも出来たので、のぞきに行ってみたところ、すぐ近くにパン屋さんを発見!「Bread&Butter Factory」。フランスのボルディエをはじめ、日本国内からもいろんな銘柄のバターを揃えています。あ、そういえば一時のバター不足は解消したのかな??。パンはどこかで見た事ある感じだなーと思ったら、経営が用賀倶楽部や碑文谷テラスと同じでした。

イメージ 10.jpg

結局ライズは混んでたので、反対側の高島屋に移動して、久々平田牧場で遅めのトンカツランチ〜。高島屋もライズ相乗効果なのか混んでました〜[ダッシュ(走り出すさま)]。もうちょっと落ち着いらBubby'sでアップルパイを食べないと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麹町カフェ@半蔵門 [カフェ]

久々のんびりの週末です。気がつくと新緑の季節、お天気も良くて気持ちがいいですね!昨日はGWのプチトリップの打ち合わせで、半蔵門の「麹町カフェ」に集合。

イメージ 2.jpg

ランチタイムを少しずらしたものの、賑わっててちょっと待ちました。どうやら人気店のようです。

イメージ 3.jpg

グラスフェッドビーフのハンバーガー。パテがちょっと固かったのが残念。。

イメージ 4.jpg

シェフのごちそうサラダは野菜の量がすごい(汗)!生ハムがのったシーザーサラダ風。フォカッチャやベーグ付き。

イメージ 5.jpg

そしてはじめにセットの一口スムージーも出てきます。豆乳とバナナのスムージー。ほんとはひよこ豆のファラフェルランチを狙って行ったのですが、バーガーいまいちでちと残念・・・。でもお店の雰囲気はいいし、半蔵門駅からすぐなので、覚えておくと便利かも。

イメージ.jpg

そして「麹町カフェ」と同じ系列で靖国神社近くのパン屋さん「Factory」にも寄ってみました。キッシュが美味しいというので、テイクアウト。サルシッチャとほうれん草、トマトのキッシュ。夜ワインのお供につまんだら美味でした♩




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sarabeth's@品川 [カフェ]

早いもので、もうすぐハロウィンですね。今日ニコタマではハロウィンパレードがあって、仮装したキッズがたくさんいて、可愛かったです[るんるん]
写真 4.jpg

先日お友達とお茶をした品川の「サラベス」でもハロウィンの飾り付けやら、ハロウィンメニューがありました。「サラベス」はNYの人気店。新宿、代官山に続けて、品川にもお店ができて、会社帰りとかに行きやすくなりました。

写真 1.jpg

エッグベネディクトやパンケーキも人気ですが、今回はNYチーズケーキを試してみました。
上にのったオレンジピールと、ジンジャーシャーベットがアクセントになって、もっとヘビーな感じかと思っていたら、思ったよりあっさり頂けちゃいました。
お友達が選んだアップルクランブルパイもなかなかでしたよ。

DSCF3180.jpg

これは去年の10月、NYのお友達のところに遊びに行ったときの本場「Sarabeth's」のパンケーキ。
またNYも行きたいな〜。

品川はサラベス以外にもCity BakeryやDean&Delucaの大きなストアもあって
ちょっとしたNY気分が味わえて楽しいですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NEWOLD@桜新町 [カフェ]

今日は大雨になったり、そうかと思うとあっという間に止んだりの不安定なお天気。急遽雨の合間にご近所友達とランチをすることに。

イメージ.jpg

これまた近所のカフェ・ダイナー「NEWOLD」。前回朝ご飯にパンケーキを食べに来たので
今回はバーガーです。アヴォガドバーガー♩。
バンズ香ばしく固めで、好みのタイプ。
原宿の人気バーガー店「The Great Burger」ご出身のオーナーご夫妻です。
外は悪天候だったけど、お店は大賑わい。おしゃべり弾んで楽しいひと時でした♩。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NEWOLD@桜新町 [カフェ]

東急線情報誌「SALUS」に紹介されてた近所のカフェが気になってたところ、今朝「朝ご飯食べに行くからおいで!」のお誘い[mail to]が?。ささっとシャワーを浴びて、お友達ファミリーの朝食にお邪魔しちゃいました。

写真.jpg



ドイツパンで有名な「ベッカライ・ブロートハイム」の斜め前にオープンしたアメリカンな香り漂うカフェ「NEWOLD」。原宿の有名バーガー屋さん出身の方が出したお店のようで、やはり看板商品はハンバーガー。でも今日は朝ご飯なので、パンケーキ&コーヒーです。2枚重ねのパンケーキで、上に載ったバターの形が可愛い?。ホイップバターを冷凍して固めた感じ?!量的にもペロっと食べれちゃいます。楽しく&美味しい朝ご飯で幸せな週末のスタートでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はまの屋パーラー@有楽町 [カフェ]

先日、仕事で日比谷の方に外出した際、どこかで軽くお昼を済ませようと思いついたのが有楽町駅前の新有楽町ビル地下にある「はまの屋パーラー」。レトロな喫茶店の雰囲気ですが、サンドウィッチが美味しいのです

久々の訪問。お店は変わらずの場所にありましたが、カウンター越しのキッチンにいるお店の方達の雰囲気が今までとなんか違う。。どうしてだろう??と考えていたら、テーブルの上のメニューに「当店のサンドウィッチは先代はまの屋が45年間守ってきたレシピを引き継いでいます」というような一文が!どうやらご無沙汰している間に、はまの屋は45年の歴史を閉じ、新たなオーナーのもと再オープンしてたようです。

写真 2.jpg

なんかちょっと悲しかったけど、でも以前の美味しい玉子サンドは健在!お気に入りの玉子(パンはトースト)と、フルーツを半々で。パンのトーストは+料金がかかりました。前もそうだったかな??
コーヒーにもこだわってるようで、美味しかったです♩。
先代の雰囲気とサンドウィッチの味をそのまま引き継いでくれたオーナーさんに
思わずお礼を言いたくなりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘べイクショップ@自由が丘 [カフェ]

自由が丘に行くと立ち寄りたくなるお店「自由が丘べイクショップ」。ここ、休日モードになれる大好きな空間です。
IMG_2363.jpg



今回はエッグベネディクトにしてみました。さくさくのビスケット生地に、ポーチドエッグからとろ〜りと出てくるを絡めて頂きます。うん、美味しい!コーヒーも大きなカップにたっぷり入ってくるのが嬉しいです。NYで行った「クリントン・べイクング・カンパニー」にまた行きたくなりました。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘ベイクショップ@自由が丘 [カフェ]

週末、「自由が丘ベイクショップ」でブランチタイム。このお店、何度か来てますが、ビルの最上階に
あって、窓から光がたっぷり入って気持ちがいいんですよね。夜来たこともあるけど、ここはやっぱり昼間がいいかも。

 

__ 1.jpg

 

こう暑いとまずはビール!これはカリフォルニアのペールエール。フルーティーさがあって美味でした。

__ 2.jpg

 

コブサラダやパストラミサンドをつまみながら、週末の解放感を満喫しました~。忙しい毎日だったからなおさらです。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オー・バカナル@紀尾井町 [カフェ]

今日は気の重かったことが一つ終了~[るんるん]。後輩ちゃんと一緒に、ホテル・ニューオータニの所にある「オー・バカナル」でランチをしました。

 

__ 1 (1).jpg

 

このお店、テラス席が気持ちいいのですが、今日は暑かったので店内に陣取りました。まずはビールで乾杯~。解放感もあって、とっても美味しい一杯でした。

__ 2.jpg

 

サラダ・ニソワーズをつまみながら、あっという間にビールを飲み干し(笑)

__ 3 (1).jpg

 

本日のランチから2品シェア、オムレツと鴨の煮込みです。グラスワインを追加して。。こういうビストロ料理大好き[揺れるハート]。軽くのつもりが、結構ガッツリランチになりました。美味しかった~。

そうそう、この並びに「45°(サンキャトルヴァン)」のショップがあるのですが、ちょっと覗いてみたら今日は男性しか参加できない男塾の日だそうで、津田陽子さん自ら男性陣に紅茶のフロールの実習をしてました。年齢層も幅広く、みなさんとっても熱心な様子。男性向け料理クラスが人気とは聞いてましたが、お菓子のレッスンも人気あるんですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックス@馬事公苑 [カフェ]

今日はちょっと集中!と気合を入れて(笑)、9時過ぎから近所のスターバックス馬事公苑店へ。

__ 7.jpg
ここ、TSUTAYAと一緒になっていて、ソファ席でゆっくり気になる本をチェックしたりできるので、時々利用してます。
__ 9.jpg
前はけやき広場。新緑がだんだん濃くなってきましたね。いつも遊んでる子供たちや、お散歩のわんちゃん達の社交場として賑わってますが、さすがに今朝はまだ静かでした。
 
__ 8.jpg
お勉強のお供はラテとちょこっと家から持ってきちゃった「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ♪。持ち込みごめんなさい・・・。糖分補給しないと頭に入っていかなくって(汗)。
__ 3 (1).jpg
お昼はタマタカで待ち合わせしていたので、レストランフロアにある佐賀牛のお店で石焼ハンバーグを食べました。このお店ご飯も美味しくてお薦めです。
さてさて、また1週間始まっちゃいますが頑張りましょ~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理