So-net無料ブログ作成
検索選択
スウィーツ&パン ブログトップ
前の10件 | -

ジャン・ポール・エヴァンのマカロン [スウィーツ&パン]

今週もなんだか慌ただしい1週間でした。そんな中、育休中の後輩ちゃんが月末からいよいよ復帰するということで、事前面談で会社にやってきました。首を長くして待ってたんですよね〜笑


IMG_0261.jpg



なんと大好物の差し入れまで!マカロンです。それもジャン・ポール・エヴァン〜[揺れるハート]。残業中に食べようかと思ったのですが、大事に持って帰りました。



IMG_0260 (1).jpg
久しぶりのエヴァンのマカロン、やっぱり美味です。一日一個大事に食べてます(笑)。どうもありがとう〜!!

Ryouraのレブリー [スウィーツ&パン]

雨の土曜日ですね。ただいま大好きなRyouraのケーキでティータイム中。平日はなかなかお店に寄る事は出来ないですが、嬉しい事にDean&Delucaでも買えるようになったんです!



イメージ.jpg
品川店は金曜日に入荷するとのことで、昨日お持ち帰り。3−4種置いてありました。特に大好きな「レブリー」があったので、これは外せません。去年のクリスマスケーキもこれでした[わーい(嬉しい顔)]。見た目もキュートですが、フランボワーズなどの赤いベリー系のムースやジュレ、周りのイチゴ風味のチョコレートもパリパリとしてて美味しいのです。
170414_3142_4.jpg
お店の方が、期間限定でカフェで提供中のローズスパークリングソーダと合わせたら、とっても良かったと教えてくれました。フランボワーズベースにバラの香りとほんのりとライチの風味が広がる華やかなソーダだそうです。確かに、これはまさにぴったりかも!

デメララ・ベーカリーのスコーン [スウィーツ&パン]

晴天続きで嬉しいGW!毎日食べて飲んでお休み気分を満喫しています。


IMG_0182.jpg


お友達が買って来てくれた新宿NEWoManに入っている「Demerara Bakaery(デメララベーカリー)」のスコーン。お初でした!数々の賞を受賞しているイギリス人ライアン・スメドリーさんのレシピで作られているそうです。スコーンって普段はあまり食べないのですが、ここのは中がしっとりしててgood[わーい(嬉しい顔)]。そしてこれまたお初のRodda'sのクロテッドクリームも濃厚ながらもしつこさが無くて美味。



IMG_0197.jpg
IMG_0205.jpg
ここのところ温度が高くて、バナナがあっという間に黒くなり・・・。津田さんのレシピでふわふわバナナブレッドに。卵黄多めの生地に、頂いたクロテッドクリームが余っていたので、一緒に焼き込んでみました。お皿はお友達の益子陶器市おみやげ。ナチュラルな感じが、焼き菓子にも良くあいます。
IMG_0201.jpg
こちらはお友達宅で手作りリエット&ビール。明るいうちからのビール、最高です!このリエット、たいめいけんのレシピとのこと。美味しかったので、マネして早速作ってみたい一品。
IMG_0188.jpg
用賀の「Ryoura」にはいろいろ魅力的な新作ケーキ達が。特にここのエクレアはシーズンでフレーバーが変わって楽しい[黒ハート]。モカのクリームに、バナナのピュレ、そしてベリーという組み合わせで絶品??。
IMG_0189.jpg
そうそうスタバでは、5/3ー7のそれも午前中限定で「Share the Golden Hours」というキャンペーンを実施中。ドリンク1杯購入すると、同じドリンクをもう1杯サービスしてくれるという嬉しい内容です。My Starbucksに登録してたからチケットが届いたのかも。早速お友達とシェアしてきました。久々のキャラメルラテです。

Happy Valentine's Day! [スウィーツ&パン]

明日はヴァレンタイン[ハートたち(複数ハート)]。今年は久々に平日ですね!。チョコ大好物の私にとっては、普段は店頭に無いチョコレートのお菓子に出会えたりするのでなんとも楽しい季節です(笑)。


IMG_9449.jpg

昨日はももちゃん親子に会って、友チョコを渡しました。赤ちゃんの頃から知ってるジュニアには、スターウォーズのチョコ。そして笑えたのが、お互いにガトー・ハラダのグーテ・ド・ロワのヴァレンタインバージョンを用意してた事(笑)。このチョコがけラスク、好きなんですよね〜。食べ物、特にスイーツ系の好みが一緒[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9447.jpg

そして、冷蔵庫を見たらちょうど材料があったので、ガトーショコラだけ作りました。

では、Happy Valentine's Day!


パリ・セヴェイユのケーキ [スウィーツ&パン]

連休中、帰国したシンガポール帰りの友ももちゃんのお家に遊びに行ってきました。シンガポールに遊びに行く楽しみが無くなってしまいましたが、ご近所仲間が帰ってきて嬉しい〜[揺れるハート]

イメージ 1.jpg


手みやげは自由が丘の「パリ・セヴェイユ」のケーキ達♩。久しぶりに自分も食べたかったのです(笑)。週末、いつもすごく混んでるお店ですが、この日はケーキの種類も多く、スムーズに買えました。それぞれ4等分して、みんなで試食。一番手前の新作のタルトも美味しかった〜。やはりセヴェイユのケーキは外れが無いですね。久しぶりに満喫でした[るんるん]

ピークラウンジ@パークハイアット [スウィーツ&パン]

いよいよ今年も残り12時間を切りました。朝一で渋谷に買い出しに行って、明日のつまみなどを仕込み中。帰省ラッシュもすごいようですが、デパ地下の人の多さに疲れました。。

さて、昨日は新宿パークハイアット「ピークラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

IMG_9151.jpg

41階にあるラウンジからは絶景が臨めます。席は富士山が見える窓際でラッキー[ぴかぴか(新しい)]
高い天井からも自然光が注ぐので、明るくてとっても気持ちが良いです。

IMG_9154.jpg

オーストラリアのスパークリングワインでまずは乾杯。。

IMG_9163.jpg
三段トレーの上段はサーモンのオープンサンドや卵サンド、トルティーヤ
二段目には胡桃のスコーンとキャラメルソース
そして一番下のスイーツはパリブレスとやチーズケーキ、ロールケーキなど。


IMG_9165.jpg

トレー以外に、ちょっとした塩系のおつまみや、温かいプレーンスコーンや焼きたてマドレーヌ、マカロンなどのプチフールもプラッターで登場。お紅茶やコーヒーも美味しかった♩。

IMG_9164.jpg

一緒に行ったお友達がペストリーのエグゼクティヴシェフと知合いだったため、差し入れが〜[黒ハート]
可愛いショコラ達です。
周りのテーブルも、このアフタヌーンティーを楽しんでる人が多かったです。今年最後を飾るのにふさわしい内容で満足でした!

この後、新宿駅のところに出来たNEWoManにいまさらですが初潜入(苦笑)したものの、人が多くてすぐ退散しました。。

今年の年末年始はお天気も良さそうだし、暖かくて過ごし易そうですね。サボりがちなブログですが、今年も一年お付き合いありがとうございました!どうぞ良いお年をお迎え下さい。

クリスマスケーキ2016 [スウィーツ&パン]

今年も恒例となったクリスマス会〜[ぴかぴか(新しい)]。早々にクリスマスケーキを予約して、この日を楽しみにしていたのです。


IMG_9129.jpg

今年もホストのお友達が、忙しい中おつまみ等を用意してくれていました。いつもありがとう〜。ローストチキンは桜新町のバーガーの美味しい「NEWOLD」で予約しておいたもの。パイナップルマリネで、ジューシーに焼き上がっていて好評でした!

IMG_9130.jpg

美しいキッシュ・ロレーヌは、当日お友達が「イル・プル・シュール・ラ・セーヌ」のレッスンで作ってきたものを戴いちゃいました。生地はサクサク、卵のアパレイユが濃厚で美味!ワインがすすみました(笑)。

IMG_9134.jpg

じゃーん、今年のケーキ達です。3種類。

IMG_9136.jpg

前回美味しかったグランハイアット「フィオレンティーナ」から。今年はチョコレートケーキ。デコレーションも大人っぽいですよね。中には洋梨のジュレや、コーヒー風味のムースなど。

IMG_9138.jpg

用賀の人気店「Ryoura」は、赤いベリー系のケーキをチョイス。これも美味!

IMG_9139.jpg

なんかだれかのピースが映り込んでますが(苦笑)、これもお友達がイル・プルのレッスンで作ってきたブッシュ・ド・ノエル。中にはグレーププルーツのジュレ、ホワイトチョコレートのムースとの組合わせが最高〜。
どれも味のタイプが違って良い組み合わせでした。

今年も美味しく楽しいクリスマスを過ごせて感謝です!また、来年も楽しみに[揺れるハート]

ラ・プレシューズ@紀尾井町 [スウィーツ&パン]

かなりブログを放置してました[ダッシュ(走り出すさま)]。慌ただしく過ぎていった11月。ハロウィンが終わったと思ったら、街はすっかりクリスマスモードですね。

イメージ.jpg

この時期、いろんなツリーに出会えるのが楽しみ。六本木ヒルズではこんな可愛いツリーがキラキラ輝いてました。けやき坂の青いイルミネーションより、こんな暖色系の光の方が惹かれます。

イメージ 1.jpg
そしてこの週末、お友達のお誘いのジュエリーセールで目の保養をしてきました。その帰りに赤プリ跡地に出来た東京ガーデンテラス紀尾井町に寄って、「ラ・プレシューズ」でお茶タイム。久しぶりに和栗のモンブランに再開〜[揺れるハート]。西麻布のお店は閉店して、こちらに移転してたんですねー。久しぶりに食べましたが、やっぱりこれは美味しい!下のサクサクのメレンゲも変わってませんでした。こちらのティールーム、目の前に赤プリ休館が見えるロケーションで、とっても良かったです♩。


グルメショップByマンダリンオリエンタルホテル [スウィーツ&パン]

晴れ間が出て嬉しい日曜日。金木犀の香りがどこからかして来て、気がつけば10月ですね。忙しかった9月が終わって一段落です。。


IMG_8715.jpg

今日は久しぶりに母とお出かけ。日本橋三越の「いづもや」でうな重を食べ、マンダリンオリエンタルホテルの入る三井タワー1階にあるホテル直営のグルメショップで食後のコーヒータイム。コーヒーだけのつもりが、二人ともスイーツを見たら、ついつい頼んじゃいました(笑)。モンブラン&レモンとユズのタルト。どちらも美味でした♩。ケーキの美味しいシーズン到来です!
ここ、ホテルのラウンジとは違って、カジュアルにそしてリーズナブルに楽しめるので、お薦めです。ただ、フォークとナイフが紙製でケーキを食べ難いので、その点ちょっと改良してほしいなあ…と思うのでした。。


バースデースイーツいろいろ [スウィーツ&パン]

スイーツ好きの私に、嬉しいバースデープレゼント[ハートたち(複数ハート)]


IMG_8544.jpg

こちらはイチゴスイーツ専門店として大人気の「Audrey(オードリー)」のお菓子。高島屋のお店には行列が出来ているそうです。右はチュイール生地にクリームとフリーズドライのイチゴ入り。左はサクサククッキーをフリーズドライ入りのホワイトチョコでコーティング。形もイチゴ型。とっても可愛いです[揺れるハート]


IMG_8505.jpg

今年も大好きな浦和「アカシエ」のマカロンが届きました〜。アカシエのマカロン、味はもちろん大きさもいいんですよね。カシスのフィナンシェやブラウニーなどの焼き菓子も美味[揺れるハート]

IMG_8538.jpg

こちら「ピエール・エルメ」のマカロンボックス。豪華20個入りで箱も立派!エルメのマカロンも大好物[揺れるハート]。新作も入ってていろんなフレーバーが楽しめました。

IMG_8567.jpg

こちらは都立大学「アディクト・オー・シュクル」の焼き菓子達に、ラデュレのマカロンタオルもキュート[揺れるハート]。パルミエはヴィロンやオーバカナルのも好きだけど、最近はここのお店がNO1!!

大好物のプレゼント、ほんと嬉しかったです。みんな、どうもありがとう〜[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8508.jpg

番外編で、お気に入りのフレグランス「Diptyque(ディプティック)」も誕生日月にはブティックでプレゼントがあるというので寄ってみると、キャンドル小サイズをいただきました。なんて素敵なサービス[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8551.jpg

そして、ル・クルーゼの直営店ではこんなお鍋買い替えキャンペーンを実施中というので、狙っていたものを自分にプレゼント。古いお鍋を持って行くと(メーカー問わず)、なんと1万円引き!


IMG_8558.jpg

小さめ16cmが欲しかったのです。Staubと悩んだけど、この子にしました!早速おまけでいただいた取っ手掴みをつけてみましたよ。

IMG_8559.jpg

ガスでご飯が美味しく炊けます。1〜1.5カップにピッタリ。ガス炊きだと早いし、これは炊飯器いらないかも。。私の周りはガス炊き派が多いです。

おかげさまで、楽しいお誕生日月間でした。さて、来年も元気に迎えられるよう頑張らないと!。



前の10件 | - スウィーツ&パン ブログトップ