So-net無料ブログ作成
検索選択
お取り寄せ ブログトップ

富士酢 [お取り寄せ]

ピクルスや甘酢漬け、コールスローなどなど、我が家では良くお酢を消費します。ドレッシングやマリネなどの洋風メニューには最近フランスのワインビネガーに変わってホワイトバルサミコ酢がお気に入り。中華風の時は鎮江黒酢。そしていろんなお料理に万能なのが、京都 飯尾醸造の「富士酢」です。

イメージ 7.jpg

もう長年日本のお酢はこの富士酢一筋のファンです!。お酢特有のツーンとした尖った感じがなくて、マイルドで風味がいいのです。オンラインで注文できるので、ストックが少なくなるとお取り寄せしています。今の時期の楽しみは、抽選で入れてくれる採りたての万願寺とうがらし♩。なんと造り手さんの91歳になるおばあさんが畑で作っているそう。今年もたっぷり入っていました。なんと万願寺とうがらしだけではなく、島おくらまで[るんるん]。ありがとうございます!
早速、島おくらはさっと茹でてお浸しに、万願寺とうがらしは炒めて出汁醤油で味付け。美味しかったです〜。


イメージ 5.jpg

そうそう、土曜日に「ブランジュリー・スドウ」に予約してある食パンを取りに行ったら、デニッシュ系パンもゲットできました[わーい(嬉しい顔)]。ここのところタイミング悪くて、お目当てのパンが完売のことがが多かったのです。。お天気にもよりますが、朝一は混み合うので10時過ぎが狙い目かもです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お取り寄せ ブログトップ