So-net無料ブログ作成
ハンバーガー ブログトップ

THE COUNTER@ミッドタウン [ハンバーガー]

初夏のようなお天気!今日はお友達と朝からヨガレッスンに参加して汗を流し、お腹を空かして向かったのはミッドタウンに1号店としてオープンしたLAのハンバーガーショップ「THE COUNTER(ザ・カウンター)」。



IMG_0208.jpg


12時前に到着して早足でお店に行ってみると、すでに60分待ちの列が・・・。オープンしてまだ1ヶ月ちょっとな上、GWだし、やはり混んでました。。でもせっかくなので並んでみる事に。


IMG_0209.jpg


結局40分ほどでカウンター席に。ここは自分で食材を選んで完成させるカスタムメイドが売りですが、初めてだったのでお薦めシグネチャーバーガーからチョイス。私は「Beef is Goda」のチーズをゴーダーからチェダーチーズに変更してもらい、スイートポテトフライ(+300円)とアイスティーで。ビールを飲みたいところ、せっかく岩盤ヨガでたくさん汗を流したので、ぐっとガマン(笑)。そしてバーガーが出てくるまでに、さらに25分くらい待ちました(汗)。アンガスビーフのパテは結構大きくて、さっぱり系(思ったより薄味)。目玉焼きの半熟具合はいい感じ。次はカスタムで違うバンズを選んでみようかな。お店のオペレーションがまだまだで、それが改善されればこんなに待たなくて済む気もします。もうちょっと頑張ってほしいな〜。


IMG_0210.jpg
ミッドタウンの芝生公園にはなにやら富士山のような小山が。。みなさん芝生でピクニック気分を味わってて気持ち良さそうでした。屋外カフェでやっていた知多のハイボールが楽しめるイベントを横目に、ここから紀尾井町テラスまでてくてく歩き。。ミッドタウンから赤坂に抜けるのに結構坂があるんですね・・・。いい汗をかきました。
IMG_0212.jpg
お目当ての紀尾井町テラス内「ラ・プレシューズ」のカフェでお茶タイム。ここ、とっても雰囲気が良くて穴場的なので私もお友達もお気に入り♩。良く運動して、たくさんおしゃべりしてリフレッシュした一日。さて、GWも残すところラスト一日です(涙)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Shake Shack@外苑前 [ハンバーガー]

ちょっと前のことですが、外苑前の「Shake Shack」にハンバーガーを食べに行って来ました。


イメージ 2.jpg

恵比寿に第二号店が4月にオープンしたので、こちらの第一号店は空いたかなと思ったのですが、行列が。。でも思ったより待たず、20分ほどでオーダーできました。平日18:00過ぎだったので、休日はもっと混んでるんでしょうね。

イメージ 1.jpg

絵画館に抜けるいちょう並木、セランの隣にあるのでロケーションは最高です。外のテラス席、気持ち良かったです。

イメージ.jpg

フレンチフライは同じタイプでしたが、バーガーのパテがなんか本場NYで食べたのと違うような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。オリジナルビール「シャックマイスター」とともに。このビールが美味しかったです。あと、ここのバンズは柔らかめなんですよね。私はもうちょっと固めバンズの方が好み。。

IMG_2165.jpg

ちなみにこちらはNYで食べた際の画像。

P1020030.jpg

マディソンスクエア・パークの中にあるお店。もう何年も経ってますが懐かしい〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AS Classic Diner@駒沢公園 [ハンバーガー]

今日は夏到来!という感じの一日でした。ここのところ雨続きだったから、朝から嬉しくなっちゃいました。こんな夏っぽいお天気、日差しは気になるけど、でも嫌いじゃないです。

イメージ 1.jpg


久しぶりに駒沢公園近くにある美味しいバーガーで人気のお店「AS CLASSICS DINER」のバーガーを買いに。テイクアウトして外で食べることにしたのですが、待っている間サービスでコーヒーを出してくれました。これは嬉しいサービス♩。

イメージ 2.jpg

アヴォガドバーガーです。バーガーの付け合わせのポテトも美味しくてお薦めです。ハンバーガーって時々無性に食べたくなるんですよね。そうそう、駒沢公園界隈には、もう一軒「BROOKLYN RIBBON FRIES」という新しいお店が昨年秋にオープンしてます。リボンフライという薄い揚げたてのポテトとバーガーが評判のお店。今度はそっちにも行ってみないと!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ハンバーガー ブログトップ