So-net無料ブログ作成
ポルトガル ブログトップ

マル・デ・クリスチアノ@富ヶ谷 [ポルトガル]

先日、人気のポルトガル料理「クリスチアノ」の姉妹店で、魚料理がうりの「マル・デ・クリスチアノ」に行って来ました。こちらも本店同様予約が取りにくいとか。代々木公園駅近く、お店の雰囲気はカジュアルで、この夜も満席!グループでわいわい楽しく食べてるテーブルが多かったです。


イメージ 2.jpg

お店の人にお薦めを聞きながら頼んでみました。まずはヤリイカのフリットをつまみに、ポルトガルワインの「ヴィーニョ・ヴェルデ」で乾杯!「緑のワイン」を意味するポルトガルの微発泡ワイン。これが、軽くて爽やかでビールのように飲めちゃうのです。魚料理にぴったり♩。

イメージ 3.jpg

画像が暗いですが、これはイベリコ豚のパテのようなもの。付け合わせのパンも美味しく。

イメージ.jpg

鮮魚のグリル。

他にもいろいろポルトガルの郷土料理のようなものを頼んだのですが、食べる事に専念してました(苦笑)。一皿がそんなにボリュームないため、4人で行った私たちはいろんな種類を楽しめました。

イメージ 1.jpg

がっつりデザートも食べ。。味見させてもらったポルトガルのお菓子 エッグタルトも美味でした。価格もリーズナブル。今度は本店の方にも行ってみたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ポルトガル ブログトップ