So-net無料ブログ作成
検索選択
無国籍 ブログトップ

ベンジャミンステーキハウス@六本木 [無国籍]

3連休突入ですが、暑さが続きそうですね。仕事で外出することも多いので、今年は日傘デビューしました!今まで邪魔になるのであまり持ち歩かなかったのですが、今年は遮熱効果も高いという日傘を見つけて愛用してます。


さて、暑いと食欲も落ちてきますが、先日六本木ミッドタウン近くにオープンしたての「ベンジャミンステーキハウス」に行ってきました。テーブルは予約で満席というので、バーカウンターで。NYから上陸したステーキハウスです。


IMG_0405.jpg
オープンしたその日だったので、スタッフの方達もまだ慣れてなく、なかなかオーダーを取りに来てくれなかったり。。まずはカリフォルニアのスパークリング。
IMG_0406.jpg
つまみに、サラダやフライドポテト、そしてこのクラブケーキ。丸い一口サイズが可愛かった♪。すでに他でバーガーを食べてたので、ドライエイジングビーフのステーキはまたの機会に。でもなかなかプライベートでは行かないかもですが・・・。こういうステーキハウス、最近ほんと多くなりましたよね。そうそうこの日はオーナーさんも来日してて記念撮影していただきました(笑)。
さてさて、楽しい3連休をお過ごしください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボエムでビール [無国籍]

またまた更新をサボってました・・・。溜まった画像を整理して、アップしたいと思います。


今日は1週間遅れの父の日と、兄嫁のお誕生日祝いでいつもの近所のお寿司屋さん「八志希」で昼食会。昨日は悲しいニュースがありましたが、こうして家族みんなが元気に集まれるのは幸せなことですね。


IMG_0392.jpg


そして、夕方にはご近所友達と地元の「ラ・ボエム」に集合。夏のようなお天気で、ビールが美味しい〜!ここのところ週末も立て込んでいたので、今日はなんだかのんびりできました。明日からまた梅雨空が続くみたいですが、元気にこの季節乗り切りたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウルフギャングステーキハウス@丸の内 [無国籍]

先週お仕事絡みで行った「ウルフギャングステーキハウス丸の内店」。アメリカから次々とステーキハウスが上陸してますが、やはりウルフギャングは場所もいいし(六本木、丸の内)、安定した人気がありますね。この日は比較的静かですとお店の方が仰ってましたが、次々とお客さんが来ていました。



IMG_0286.jpg


まずは前菜にクラブケーキ。1個が大きいです[ダッシュ(走り出すさま)]。たっぷりレモンを絞って、そしてタルタルソースが良く合います。



IMG_0288.jpg
ビールを飲みながら、おつまみで出てくるチップスをつまんでいると、それだけでお腹いっぱいになりそう(苦笑)。でも主役はこれです!リブステーキが熱々で登場!!
IMG_0289.jpg
付け合わせややっぱりマッシュポテトが好き♩。それにしても、このボリューム、シェアしても多いです・・・。食べれない分はお持ち帰りにしてくれるので、同僚が持ち帰りました。。
そしてこの日はニューヨークからオーナーのウルフギャングさんが来日していて、テーブルを回って声をかけてくれました。とても優しいおじいちゃんという印象で、一緒に記念写真撮っていただきました。。確かニューヨークの名店「ピータールーガー」から独立されたんですよね。そんなサプライズと活気のあるお店、そして久々のステーキに元気が出ました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

YONA YONA BEER WORK'S@青山 [無国籍]

暑さ本番で毎日暑いですね!会社を出て思うのは、「ビール飲みた〜い!」。あちこちビアホールもオープンしてますが、YONA YONAビールのいろんなラインアップが楽しめるお店「YONA YONA BEER WORKS」に行って来ました。

イメージ.jpg

表参道からすぐ近くの地下にあるお店。この看板が目印です。前回入ろうとしたら満席で入れなかったので、事前に予約して席をゲット!この日も賑わってました。
イメージ 2.jpg


よなよなエールなどスタンダード銘柄はもちろん、季節限定ものなど種類も多くて楽しい♩。限定販売で「僕ビール、君ビール」もフルーティーで美味しかった!間もなく終了らしいので、飲めてラッキー[揺れるハート]

イメージ 1.jpg

お料理は、ビールに合うラインアップが揃ってます。この名物「宴ジャンボソーセージ」やら、ローストチキンやら。ついついビールがすすむメニュー・・・。わいわい楽しく飲みたいときにお薦めのお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lawry's@恵比寿 [無国籍]

毎日なんだか追われていて、「ちょっと息抜きしたい〜」ということで、恵比寿にオープンした「Lawry's」に行ってきました。

イメージ 2.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのB2、ちょうど三越の食料品と同じフロアにありました。
以前はトンカツ屋さんとかラーメン店があったような。。


イメージ.jpg

軽くのつもりで、バーコーナーへ。ビールで乾杯〜。
入ってみると思ったよりも広い店内。お店の作りは赤坂点と同じ感じ。
重厚感あります。バーコーナも広々してて、いい感じ♩。

イメージ 6.jpg

シュリンプカクテルと冷えた白ワインが最高!
ワインはシュナンブランとヴィオニエという珍しいブレンド。
思わず2杯続けて飲んじゃいました。

イメージ 4.jpg

スモークサーモンも厚みがあります。

イメージ 5.jpg

もうちょっと食べちゃう?って感じで調子に乗って頼んだシャルキュトリー盛り合わせは
ボリュームたっぷり(汗)
軽く飲んでつまむつもりが、何やらお腹いっぱいになりました。
恵比寿店いいかもです。また寄りたい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オークドア バーガー@グランハイアット [無国籍]

ふわっと金木犀が香る季節になりました。ようやく秋到来ですね。



IMG_3192.jpg

先日、グランハイアットの「オークドア」に念願のオークドア・バーガーを食べに行ってきました。その頃はまだ暑かった。。生ビールとともにランチのバーガーセット¥3000。スープとかデザートともついているのですが、ハンバーガーにしては高いですよね。一度食べてみたかったのです♩ 。付け合わせはフレンチフライかサラダが選べますが、やっぱりフレンチフライ!(カロリー高し・・・。)パテが分厚くてジューシー。ボリュームたっぷりで完食できませんでした。。

IMG_3193.jpg


この会は私が都合が悪くなったり、台風直撃しそうで延期したりで、ようやく3回目の調整でみんなに会えたのです〜。9月生まれのお友達と一緒に8月生まれの私もお祝いしてもらったのでした♩。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Meat & Bakery TAVERN@中目黒 [無国籍]

昨日のフライデーナイトはお友達を誘って中目黒へ。ニューヨーク ブルックリンをイメージして昨年12月にオープンしていたベーカリー併設のお肉料理のレストラン「MEAT&BAKERY TAVERN」がちょっと気になって行ってみました。

写真 1.jpg


中目黒のアトラスタワーのすぐ近く、目黒川からちょこっと入ったところに、ちょっとおしゃれなカフェっぽい店構えのお店がありました。ドリンク用のコースターもお肉の形。


写真 2.jpg

メニューはお肉だけではなくて、サラダ系、シーフード系なども豊富。もちろんブーダンノワールはじめとしたハムなどのシャルキュトリー系も。食事にはベーカリーで焼き上げているパンもついてきました。エビスクリーミートップと共に、リエットやサラダを楽しみ、そしてこちらはグリルドコーンのライム添え。

写真 3.jpg

そして楽しみにしていたのが、お店の売りという秋田県の「かづの牛」。今日のお勧め部位をハーフ200gでオーダー。焼き加減もお任せしましたところ、ミディアムレア位のいい感じで登場♩。期待して食べたのですが、ちょっと硬かったかな〜。全体的にお料理はそこそこ美味しいという感じ。ちょっと期待が大きすぎだかもしれません(苦笑)。雰囲気はいいし、お酒の種類も多くて、ボトルワインもリーズナブルでコスパの良いものが揃ってたので、大人数で行ってわいわい楽しむのにいいかもしれません。中目黒も新しいお店がいろいろ出来てますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CICADA@表参道 [無国籍]

今週は忘年会&残業の1週間でした。やっと3連休!クリスマスですね〜。

さて、グルメな仲間達との忘年会は表参道に移転した「CICADA」にて。かなり前のことですが西麻布にあった頃行ったことがあったのですが、お店の広くなって雰囲気が変わりました〜。品川のTYハーバーや代官山IVY PLACEと同じ系列ですが、ここもテラスがあったりちょっとリゾートっぽいオシャレな空間。表参道の駅からのアクセスもグッドです。
写真 1.jpg

ちょっと暗めな店内。まずはペールエールで乾杯。これも品川のTYで造ってる地ビールかな??

写真 3.jpg

これはタパスのモロッコ風スパイシークラブケーキ。エスニックテイストのメニューがいろいろあって、迷いました〜。パンは薄いピタパンみたいなのが出てくるのですが、これがフムスと食べると美味しくって、おかわりしちゃいました。ワインも世界各国からセレクトしたリストでした。

この日も広い店内は満席で大人気!。西麻布の頃は外国人の方が多かったので、大分雰囲気が変わりましたが、こういうお店は何かと便利ですよね。一人¥8000くらいでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
無国籍 ブログトップ