So-net無料ブログ作成

開花屋@神泉 [和食&洋食系]

職場の同僚が「開花屋」に行きたい!というので、新人君も誘って行ってきました。人気店らしく、当日予約で入れるか心配したのですが、20時半ごろまでならということでOK。場所は渋谷から井の頭線に一駅乗った神泉。渋谷からも歩けますが、神泉駅からだとすぐです。


IMG_0572.jpg



コースがお勧めとのことで、3500円くらいの一番安いコースでお願いしました。まずはお造り盛り合わせがかなりのボリューム!これがネタが新鮮で美味しい♪。これ以外にスズキのカルパッチョも。



IMG_0574.jpg


これはカサゴだったかな。マグロのスペアリブとか、和洋折衷の創作が次々と出てきます。どれも美味しくて、ボリュームもあるのでお腹いっぱいに。締めは高菜ご飯とお味噌汁でした。びっくりなのは、こちらのお店の客層。満席の店内は、8割近くが外国人グループの方達で、みなさん美味しそうに食べてました。。。お店の方にどうしてなのか聞いたら、良くわからないけど、2−3年前から増えたとのこと(笑)。ガイドブックとかで紹介されてるのかもしれませんね。


IMG_0576.jpg


〆の一杯を飲んで帰ろう、渋谷の宮下公園の方までテクテク歩いてRigoletto新店でシャンパンをグラスで。渋谷の街は再開発もあって変わりつつありますね〜。2020年頃には渋谷駅の再開発も完了するよう。まだまだ先の話と思ってましたが、なんだかんだもう3年後です[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理