So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

ミモザ@表参道 [アジア系]

先週末のことですが、表参道「ミモザ」にディナーに行ってきました。グルメ仲間が南シェフと知り合いということで紹介してもらって以来、大好きなお店の一つです。ただ、人気店でなかなか予約が取りづらいんですよね。。


IMG_0443.jpg


おしゃれな前菜はグレープフルーツとクラゲ。クラゲがコリコリしてて、グレープフルーツの苦味と、お酢の酸味とが爽やかな夏向きの一皿。


IMG_0444.jpg
点心です。必ず食べるシュウマイと、キャベツの春巻き。
IMG_0445.jpg
外せないシェフのスペシャリテ。卵とトマト炒め。ふわっと香ばしさも広がってやっぱり美味しい〜。
IMG_0446.jpg
これも、外せない酢豚です。一緒に炒めている梅干しの甘酸っぱさもアクセントになっていて、この梅干しをついついしゃぶってしまいます・・・。
IMG_0447.jpg
もう一品食べたいね!と追加したのがイカとナスの腐乳炒め。腐乳ってちょっとクセあり?!と思いましたが、これがなんとも美味でした。
IMG_0448.jpg
締めはしっとりエビチャーハン。
IMG_0450.jpg
デザートです。
食欲が湧いて、元気になる南シェフのお料理たち。いつもカウンター越しで黙々と料理を作っているシェフの姿が印象的です。また夏の間に訪問したいです。ご馳走さまでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ukaのkenzan [その他]

まだ梅雨明け前ですが、ちょっと暑さにうんざり気味。。まだまだこれからが夏本番ですよね!頑張らないと。今日行きつけのサロンにカラーのリタッチに行ったところ、「髪の地肌焼けちゃってますよ!」との指摘が。日傘なるべくさしてるのに・・・(汗)。ちゃんと地肌のお手入れもしてくださいね!とアドヴァイスいただきました。



IMG_0461.jpg



というわけで、このサロンオリジナルのスカルプブラシ「kenzan」を購入。ピンクはソフトタイプです。これで地肌をシャンプーしながらマッサージするととっても気持ちがいい♪。頭頂部は日焼けはもちろん、ストレスや女性ホルモンの影響を受けてコンディションが変わりやすいそうですよ。地肌用の美容液でお手入れしてあげるといいそうです。顔のたるみにも効くそう!。そして、髪の毛も紫外線の影響で傷みやすいですよね。トリートメントも合わせてゲットしてきました。今回はナイティ・ナイトのシリーズに。このトリートメントをすると、湿気に弱い私の髪も、少しまとまりやすくなります。


IMG_0451.jpg


そして連休中、お友達が誘ってくれた某ファミリーセールで、シンプルな柄に一目惚れしたペルシャ絨毯のギャッペ。イランで全てハンドメイドで織られています。お友達が価格交渉もしてくれて、かなりお得にゲットできました。小さめサイズですが、可愛いです♪。


さて祝日ですが、フランス語レッスンはお休みじゃないというので、宿題を終えて今から行ってきます!明日は雨が振りますよーに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベンジャミンステーキハウス@六本木 [無国籍]

3連休突入ですが、暑さが続きそうですね。仕事で外出することも多いので、今年は日傘デビューしました!今まで邪魔になるのであまり持ち歩かなかったのですが、今年は遮熱効果も高いという日傘を見つけて愛用してます。


さて、暑いと食欲も落ちてきますが、先日六本木ミッドタウン近くにオープンしたての「ベンジャミンステーキハウス」に行ってきました。テーブルは予約で満席というので、バーカウンターで。NYから上陸したステーキハウスです。


IMG_0405.jpg
オープンしたその日だったので、スタッフの方達もまだ慣れてなく、なかなかオーダーを取りに来てくれなかったり。。まずはカリフォルニアのスパークリング。
IMG_0406.jpg
つまみに、サラダやフライドポテト、そしてこのクラブケーキ。丸い一口サイズが可愛かった♪。すでに他でバーガーを食べてたので、ドライエイジングビーフのステーキはまたの機会に。でもなかなかプライベートでは行かないかもですが・・・。こういうステーキハウス、最近ほんと多くなりましたよね。そうそうこの日はオーナーさんも来日してて記念撮影していただきました(笑)。
さてさて、楽しい3連休をお過ごしください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Oisix おためしセット到着! [Myお料理&お菓子作り]

暑いですね〜。こう暑いとキッチンで料理をするのが億劫になって来ます(苦笑)。お素麺とか、冷奴や枝豆が美味しい季節到来です。



IMG_0430.jpg


先日、ずっと定期購入を続けているお友達と「Oisix」の話になり、「おためしセット」を頼んでみました。以前実家では取ってみたことがあったのですが、このおためしセット、初回限定ということで、いろんな食材が入っていて1980円(税込)というかなりお得な内容♪。

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」という食材がセットになったキットも入っていて、これは平日の仕事帰りの夕飯とかにも便利そう。野菜も厳選した作り手さんのもので、安心です。ただ定期宅配サービスに入ると一定量頼まないと送料等で割高になっちゃうんですよね・・・。便利なんですが、悩ましい。。


IMG_0435.jpg
暑いと、焼き菓子はあまり食べなくなりますが、今日はバターを減らして、サワークリームを入れた冷やしても美味しいオレンジケーキを焼きました。
まだ梅雨も明けてないんですよね・・・。暑さに負けにように頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麹町カフェ@半蔵門 [カフェ]

最近続けているのが岩盤ヨガと週1回のフランス語レッスン。岩盤ヨガは2年近くになります。ホットヨガは続かなかったけど、このinsea岩盤ヨガはじんわり身体の芯から温まって、汗がじわ〜っと出てくるのではまってます。


IMG_0401.jpg



お休みの日に自宅から近いスタジオに行くことが多のですが、時々友達が行ってるスタジオに遠征することも。先日も会社帰りに麹町店に集合!会社帰りは一人だと行くのが面倒になっちゃいますが、約束してると頑張れます(笑)。ただ、良くないのは、終わった後にビールが飲みたくなること・・・。21時半過ぎに終わって、比較的遅くまでやっている「麹町カフェ」でビールタイム。昼間来たことはあったのですが、夜もなかなかいい感じ♪。


IMG_0402.jpg


運動の後なので、ヘルシーに野菜をモリモリと。でも結局ビール一杯では足りず、グラスワインも飲んじゃいました。なのでカロリー的には・・・。そして私たちはほぼスッピン状態(苦笑)。こんなアフターが楽しいんですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローザー洋菓子店のクッキー [スウィーツ&パン]

7月に突入ですね!今日はお友達のお誕生日会。表参道の薬膳中華「Essence」で美味しいランチを楽しんできました。



IMG_0415.jpg
¥4000の「二十四節気のランチコース」でお願いしたのですが、これが大満足!一皿一皿盛り付けも凝っていて、中華と言っても洗練された感じ。メインのお肉料理 足利牛のローストも、枇杷と豆板醤のソースが絶妙でした。
IMG_0421.jpg
そして、半蔵門「ローザー洋菓子店」のクッキーを、お友達がゲットしてきてくれました[揺れるハート]。お店は平日しかやってなくて、それも早い時間に締まっちゃったり、クッキーも事前に予約しておかないとだったり、なかなか買えないので嬉しい〜。久しぶりだったのですが、変わらない美味しさ♪。この素朴な感じがいいんですよね。大事にいただきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ