So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

ウルフギャングステーキハウス@丸の内 [無国籍]

先週お仕事絡みで行った「ウルフギャングステーキハウス丸の内店」。アメリカから次々とステーキハウスが上陸してますが、やはりウルフギャングは場所もいいし(六本木、丸の内)、安定した人気がありますね。この日は比較的静かですとお店の方が仰ってましたが、次々とお客さんが来ていました。



IMG_0286.jpg


まずは前菜にクラブケーキ。1個が大きいです[ダッシュ(走り出すさま)]。たっぷりレモンを絞って、そしてタルタルソースが良く合います。



IMG_0288.jpg
ビールを飲みながら、おつまみで出てくるチップスをつまんでいると、それだけでお腹いっぱいになりそう(苦笑)。でも主役はこれです!リブステーキが熱々で登場!!
IMG_0289.jpg
付け合わせややっぱりマッシュポテトが好き♩。それにしても、このボリューム、シェアしても多いです・・・。食べれない分はお持ち帰りにしてくれるので、同僚が持ち帰りました。。
そしてこの日はニューヨークからオーナーのウルフギャングさんが来日していて、テーブルを回って声をかけてくれました。とても優しいおじいちゃんという印象で、一緒に記念写真撮っていただきました。。確かニューヨークの名店「ピータールーガー」から独立されたんですよね。そんなサプライズと活気のあるお店、そして久々のステーキに元気が出ました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八志希@上町 [和食&洋食系]

この週末、先週お誕生日を迎えたお友達ももちゃんのお誕生日祝いで、上町のお寿司屋さん「八志希」に行ってきました。いつも家族でお邪魔しているお店です。



IMG_0263.jpg



お天気が良かったので、自転車で集合[わーい(嬉しい顔)]!ランチのおまかせコースを楽しみました。旬のお魚中心で、今回も大満足!シンガポール帰りの友に一度食べてもらいたかったのです。喜んでくれて良かった〜。美味しいもの食べると、ほんとハッピーになりますよね。



IMG_0266.jpg

そのまま自転車で、地元でお気に入りのカフェへ移動。「815 Coffee Stand」です。ここのバリスタさんが淹れてくれるカフェラテが大好き[揺れるハート]。大きなカップで量もたっぷりです。


さて、今週前半はバタバタしそうですが、リフレッシュしたので頑張りたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン・ポール・エヴァンのマカロン [スウィーツ&パン]

今週もなんだか慌ただしい1週間でした。そんな中、育休中の後輩ちゃんが月末からいよいよ復帰するということで、事前面談で会社にやってきました。首を長くして待ってたんですよね〜笑


IMG_0261.jpg



なんと大好物の差し入れまで!マカロンです。それもジャン・ポール・エヴァン〜[揺れるハート]。残業中に食べようかと思ったのですが、大事に持って帰りました。



IMG_0260 (1).jpg
久しぶりのエヴァンのマカロン、やっぱり美味です。一日一個大事に食べてます(笑)。どうもありがとう〜!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

bills@二子玉川 [カフェ]

母の日でしたね。一度ビルズの朝ご飯に行ってみたいという母のリクエストで、昨日の朝はニコタマの「ビルズ」に行ってきました。

IMG_0234.jpg
IMG_0236.jpg



ニコタマ店がオープンしたころは、かなり混雑してましたが、予約しておいたこともあり8時半開店時にはスムーズに入れました。ただ9時過ぎたら、どんどん人が増えて満席になったので、やはり開店を狙った方がいいですね。サーモンやアボガド、ポーチドエッグのプレートと、リコッタチーズのパンケーキをシェア。このパンケーキ、何度か食べてますが、やはり一人で3枚は多いし途中で飽きますよね(苦笑)。グラスシャンパンを頼んで朝シャン!したいところ後に予定もあったのでグッとガマンしてコーヒーで(笑)。


ビルズには兄達にも声をかけ、サプライズで登場してもらったのですが、喜んでくれたようなので良かったです[揺れるハート]。この後いつも行っているサロンで、私は髪のカラーリングを、そして母にはネイルケアをプレゼント。ずっと元気でいて下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ryouraのレブリー [スウィーツ&パン]

雨の土曜日ですね。ただいま大好きなRyouraのケーキでティータイム中。平日はなかなかお店に寄る事は出来ないですが、嬉しい事にDean&Delucaでも買えるようになったんです!



イメージ.jpg
品川店は金曜日に入荷するとのことで、昨日お持ち帰り。3−4種置いてありました。特に大好きな「レブリー」があったので、これは外せません。去年のクリスマスケーキもこれでした[わーい(嬉しい顔)]。見た目もキュートですが、フランボワーズなどの赤いベリー系のムースやジュレ、周りのイチゴ風味のチョコレートもパリパリとしてて美味しいのです。
170414_3142_4.jpg
お店の方が、期間限定でカフェで提供中のローズスパークリングソーダと合わせたら、とっても良かったと教えてくれました。フランボワーズベースにバラの香りとほんのりとライチの風味が広がる華やかなソーダだそうです。確かに、これはまさにぴったりかも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新タマネギのタルト [Myお料理&お菓子作り]

連休最終日、今シーズン2回目の新タマネギのタルトを焼きました。BELLAMYSのパイシートが冷凍庫になるので、思い立ったらすぐに焼けるのが嬉しい[揺れるハート]



IMG_0219.jpg
フィリングはじっくり炒めた新タマネギをベシャメルソースで絡めたクリーム。熱々がなんとも美味しいです♩。
IMG_0217.jpg
IMG_0204.jpg
あと、たまご特集のdancyuに載っていたdancyu公式味玉「決定版!」というレシピに惹かれ、作ってみました。これがほんと卵の柔らかさといい、たれの濃さといい、漬ける時間といい、さすが380個試行錯誤して作って食べ比べたというだけあって絶品。これはしばらくはまりそうですが、たまご食べ過ぎにならないように気をつけないと(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE COUNTER@ミッドタウン [ハンバーガー]

初夏のようなお天気!今日はお友達と朝からヨガレッスンに参加して汗を流し、お腹を空かして向かったのはミッドタウンに1号店としてオープンしたLAのハンバーガーショップ「THE COUNTER(ザ・カウンター)」。



IMG_0208.jpg


12時前に到着して早足でお店に行ってみると、すでに60分待ちの列が・・・。オープンしてまだ1ヶ月ちょっとな上、GWだし、やはり混んでました。。でもせっかくなので並んでみる事に。


IMG_0209.jpg


結局40分ほどでカウンター席に。ここは自分で食材を選んで完成させるカスタムメイドが売りですが、初めてだったのでお薦めシグネチャーバーガーからチョイス。私は「Beef is Goda」のチーズをゴーダーからチェダーチーズに変更してもらい、スイートポテトフライ(+300円)とアイスティーで。ビールを飲みたいところ、せっかく岩盤ヨガでたくさん汗を流したので、ぐっとガマン(笑)。そしてバーガーが出てくるまでに、さらに25分くらい待ちました(汗)。アンガスビーフのパテは結構大きくて、さっぱり系(思ったより薄味)。目玉焼きの半熟具合はいい感じ。次はカスタムで違うバンズを選んでみようかな。お店のオペレーションがまだまだで、それが改善されればこんなに待たなくて済む気もします。もうちょっと頑張ってほしいな〜。


IMG_0210.jpg
ミッドタウンの芝生公園にはなにやら富士山のような小山が。。みなさん芝生でピクニック気分を味わってて気持ち良さそうでした。屋外カフェでやっていた知多のハイボールが楽しめるイベントを横目に、ここから紀尾井町テラスまでてくてく歩き。。ミッドタウンから赤坂に抜けるのに結構坂があるんですね・・・。いい汗をかきました。
IMG_0212.jpg
お目当ての紀尾井町テラス内「ラ・プレシューズ」のカフェでお茶タイム。ここ、とっても雰囲気が良くて穴場的なので私もお友達もお気に入り♩。良く運動して、たくさんおしゃべりしてリフレッシュした一日。さて、GWも残すところラスト一日です(涙)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デメララ・ベーカリーのスコーン [スウィーツ&パン]

晴天続きで嬉しいGW!毎日食べて飲んでお休み気分を満喫しています。


IMG_0182.jpg


お友達が買って来てくれた新宿NEWoManに入っている「Demerara Bakaery(デメララベーカリー)」のスコーン。お初でした!数々の賞を受賞しているイギリス人ライアン・スメドリーさんのレシピで作られているそうです。スコーンって普段はあまり食べないのですが、ここのは中がしっとりしててgood[わーい(嬉しい顔)]。そしてこれまたお初のRodda'sのクロテッドクリームも濃厚ながらもしつこさが無くて美味。



IMG_0197.jpg
IMG_0205.jpg
ここのところ温度が高くて、バナナがあっという間に黒くなり・・・。津田さんのレシピでふわふわバナナブレッドに。卵黄多めの生地に、頂いたクロテッドクリームが余っていたので、一緒に焼き込んでみました。お皿はお友達の益子陶器市おみやげ。ナチュラルな感じが、焼き菓子にも良くあいます。
IMG_0201.jpg
こちらはお友達宅で手作りリエット&ビール。明るいうちからのビール、最高です!このリエット、たいめいけんのレシピとのこと。美味しかったので、マネして早速作ってみたい一品。
IMG_0188.jpg
用賀の「Ryoura」にはいろいろ魅力的な新作ケーキ達が。特にここのエクレアはシーズンでフレーバーが変わって楽しい[黒ハート]。モカのクリームに、バナナのピュレ、そしてベリーという組み合わせで絶品??。
IMG_0189.jpg
そうそうスタバでは、5/3ー7のそれも午前中限定で「Share the Golden Hours」というキャンペーンを実施中。ドリンク1杯購入すると、同じドリンクをもう1杯サービスしてくれるという嬉しい内容です。My Starbucksに登録してたからチケットが届いたのかも。早速お友達とシェアしてきました。久々のキャラメルラテです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔭山樓@恵比寿 [和食&洋食系]

GW突入です!間はお仕事だったので9連休とはいきませんが、後半5連休楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]。お天気もまずまずな感じですね。


さて、前半の先週末は同期で久々のランチ会。みんながアクセスの良い恵比寿でフカヒレ料理の「蔭山樓」をセレクトしてみました。自由が丘の方のお店には行った事があって、鶏そばが美味しかったんですよね〜。もともとフカヒレで有名な筑紫樓にいた方が開いたお店です。



IMG_0165.jpg



ランチコースはまず三浦の蒸野菜の前菜から。スパークリングワインで乾杯!


IMG_0166.jpg



この海老マヨも人気メニュー。絡めたマヨネーズソースも美味でした。


IMG_0167.jpg
そして、フカヒレの姿煮!テンションあがりますね〜。スープの中に卵豆腐も入っています。これがまた美味しかった。
IMG_0168.jpg
そして、楽しみにしていた鶏白湯塩ソバ。濃厚な鶏のスープに、太麺が良く絡んみます。麺は浅草「開化楼」のものだったような。。量も〆に丁度良く、そしてフカヒレとこの鶏スープのコラーゲンがお肌に効きそうで、微妙なお年頃の私たちには嬉しい内容でした(笑)。
IMG_0170.jpg
この日は、新タマネギのタルトを焼いたので、せっかくのGWだしちょっといいワインでも飲んじゃえ〜ということで、夜はカリフォルニア「Talley Pinot Noir Rosemary's 2012」をお供に楽しみました♩。楽しい休日[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ