So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッシェル・ナカジマ@鎌倉 [フレンチ]

三連休ですね[るんるん]。中日の今日は、楽しみにしていたフレンチレストラン「ミッシェル・ナカジマ」でのランチで鎌倉まで足を伸ばしてきました。本当は2週間前のはずだったのですが、風邪でダウンしてしまって延期してもらってたのです。
お店は鎌倉駅からちょっと離れていて、お友達が[車(セダン)]でピックアップしてくれたのですが、駅のホームからすごい人[ダッシュ(走り出すさま)]。まだ桜のシーズンには早いのに、連休だからでしょうか?!


IMG_9581.jpg

ちょっと入口が分かり難かったものの、無事到着。店内は白で統一されていて、大きな窓から外の景色がよく見えて、とても明るい雰囲気。

IMG_9582.jpg

3000円のAコースをチョイス。まずはアミューズのカリフラワーのムース。

IMG_9585.jpg

前菜は三浦の野菜とカワハギ。なんて彩りがキレイなんでしょう!

IMG_9587.jpg

かぶのポタージュ。

IMG_9588.jpg

メインはスペインの栗ブタのグリルをチョイス。こちらも野菜がたっぷりで美味しい!

IMG_9590.jpg

お料理がどれも美味しかったので、デザートにも期待が高まります。ピスタチオとイチゴのミルフィーユ仕立て&チョコレートアイス。これもとっても完成度高し!お友達のオレンジのクレームブリュレも絶品で、またリピートしたい一品でした。

IMG_9592.jpg


ミシュランの☆を取った事もあるんですよね。楽しみに行った甲斐がありました〜。そしてみんなとのおしゃべりも弾み場所を移動したものの、どこも混んでてなかなか入れず・・・。由比ケ浜近くのクアアイナになんとか入れてラッキーでした。