So-net無料ブログ作成

2017.1 Honolulu〜Plumeria Beach House〜

ハワイは何度か訪れていますが、今回は初めて「THE KAHALA」に宿泊しました。評判のレストランもあるので、食事にだけは行った事があったのですが、ちょっとワイキキから離れててアクセスがイマイチだなーと思ってたのです。でも実際泊まってみたら逆にワイキキ周辺のホテルのようにごちゃごちゃしてなくてとっても良かったです!

IMG_9325.jpg

天井の高いロビーも広々〜。ロビーに人が溢れてるようなことはありません。

IMG_9308.jpg

目の前のビーチがなんとも贅沢♩。ただ、1月だけあって水が冷たかったので、予約していたSUPヨガ(海の上に浮かしたボード上でやるヨガ)は見送り(苦笑)。

IMG_0397.jpg

ラグーンにいる可愛いイルカ達に癒され。。

IMG_9278.jpg

このホテル内「Plumeria Beach House」の朝食も楽しみにしていたものの一つ。海をみながらのテラス席も気持ちよさそうでしたが、朝は肌寒くて。。

IMG_9279.jpg

好きな具をお皿にのせて渡すとオムレツを作ってくれます。

IMG_9280.jpg

左手前に写ってるカハラ独自の薄い生地を巻き巻きしたパンケーキも食べてみました。これ人気らしいのですが、普通のパンケーキの方が個人的にはいいかも。。

IMG_9365.jpg

嬉しいのはたっぷりのフルーツ!好物のパイナップルやパパイヤなどをたっぷり♩。

カハラはまたリピートしたい宿となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017.1 Honolulu〜Mariposa〜 [My trip]

寒い東京を抜け出して、束の間のバカンスを久しぶりのハワイで過ごしてきました。遅〜い夏休みです苦笑。3泊5日のホノルルだけの滞在でしたが、満喫できました〜!

IMG_9266.jpg

まずは着いた日のランチに行ったのがアラモアナセンターにある「Mariposa」。ニーマン・マーカスの最上階にある依然人気の高いレストラン。ここのラナイにあるテーブルを事前に予約しておいのたです♩。海が見えて気持ちがいいんですよね。


IMG_9270.jpg


人気のトロピカルアイスティーとともに、サラダとロブスターサンドをシェア。ちゃんと取り分けて持ってきてくれました。ロブスターサンドはここで初めて食べたときに感動したのですが、今回感じたのは「あれ?!普通。。」苦笑。サラダの方がヒットでした。「あー、ハワイに来たなー」と感じさせてくれる、必ずきてしまうお店です。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

串若丸@中目黒 [和食&洋食系]

寒いですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]。ちょっと前のことですが、焼き鳥が食べたくなって美容師さんに教えてもらっていた中目黒「串若丸」に行ってきました。中目黒ってレベルの高い焼き鳥屋さんが多いですよね。


IMG_9219.jpg

居酒屋風の気楽な店内は満席!大人気です。おつまみとビールを楽しみ、初めての訪問だったので焼き鳥はお任せコースで。でも量が多そうだったので、2人でシェアしたらこれが正解。一串が大きいのです〜!種類もいろいろ楽しめました。

IMG_9232.jpg

美容師さんにこれは絶対食べてみてと言われていた「チーピー」。チーズとピーマンのベーコン巻きです。これも美味しかった〜。ちょっと店内ギュウギュウな感じはありますが、清潔だし、お店の方も感じいいし、そして安い!ここはリピート決定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パリ・セヴェイユのケーキ [スウィーツ&パン]

連休中、帰国したシンガポール帰りの友ももちゃんのお家に遊びに行ってきました。シンガポールに遊びに行く楽しみが無くなってしまいましたが、ご近所仲間が帰ってきて嬉しい〜[揺れるハート]

イメージ 1.jpg


手みやげは自由が丘の「パリ・セヴェイユ」のケーキ達♩。久しぶりに自分も食べたかったのです(笑)。週末、いつもすごく混んでるお店ですが、この日はケーキの種類も多く、スムーズに買えました。それぞれ4等分して、みんなで試食。一番手前の新作のタルトも美味しかった〜。やはりセヴェイユのケーキは外れが無いですね。久しぶりに満喫でした[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JASMINE憶江南@中目黒 [アジア系]

今日は同期新年会で中目黒の「JASMIN憶江南」に集合!私は中目黒だと池尻大橋からてくてく歩いてしまうことが多いのですが、ちょうどお昼には雨が止んで青空が出てきました。成人式の方達も良かったですね!


こちら広尾にある人気店「JASMIN」のセカンド店。以前ディナーでお邪魔した事はあったのですが、ランチははじめて。事前に2500円のランチコースで予約しておきました。ほぼ満席だったので、予約しといて良かったです♩。

イメージ 4.jpg

ビールやスパークリングワインも選べるワンドリンクつき。前菜は看板商品のよだれ鶏〜。これが美味しいのです♩。

イメージ 3.jpg

点心3種類。よだれ鶏のたれをつけて頂いても美味しかったです。

イメージ 5.jpg

もうひとつの看板商品 ふわっとした大きな肉団子。

イメージ 6.jpg

麺か四川麻婆豆腐ご飯か選べるのですが、みんな揃って鶏の白湯麺。コラーゲンたっぷりのスープがお肌に効きそうです(笑)。こういう麺はお腹いっぱいでも食べれちゃいますね。この後、デザートと食後の温かいウーロン茶が出てコースは終了。みんな大満足の内容でした!

去年シンガポールの駐在から帰国した同期も来れたので、久々にオールメンバーが揃った同期会。子供の学校のこととか、仕事のこととか、みんなそれぞれ悩みもありますが、今年はもっと頻繁に集まろうね〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドライトマトとシラスのピラフ [Myお料理&お菓子作り]

寒い週末ですね。。お正月の暖かさが恋しいです。そのお正月用に買っておいたものの、余ってしまった食材がいろいろあります・・・。おつまみ用にチーズ王国で買ったドライトマトもそのひとつ。塩分控えめでそのまま食べても美味しかったのですが、今回はお鍋でピラフ風に炊いてみました。

イメージ.jpg

オリーブオイルで玉葱を炒めて、そこに刻んだドライトマトとお米を投入。分量の水を加え、上にたっぷりシラスを散らして炊きました。ドライトマトにオレガノなどのハーブなどの味がついてるので、それも良い調味料になってて、仕上げはひとかけのバターと塩こしょうだけ。余っていたフレッシュディルも混ぜてみました。これがなかなか美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017新年 [Myお料理&お菓子作り]

明けましておめでとうございます。いよいよ2017年がスタート!今年も毎年恒例になっている明治神宮の早朝参拝に行ってきましたが、寒さに震える事なく、穏やかなお正月です。

IMG_9195.jpg

ちょっと雲が出てましたが、早朝はいつも以上に空気が凛としていて、身の引き締まる思いがします。一年に一度のこの時間がとても好きです。今年のおみくじの大御心によると「七転び八起きの決心で励みましょう」とのこと。うーん、大きな困難に立ち向かって頑張って励めということでしょうか(苦笑)。



IMG_9174.jpg


今年は母もちょっと楽をしたいということで(笑)、行きつけの上町のお寿司屋「八志希」のお節を楽しみました。冷凍されてない作り立てで、味付けも優しくみんな大満足♩。

IMG_9179.jpg



IMG_9197.jpg

黒豆やなます、お雑煮は母の味で。

IMG_9188.jpg

我が家のお正月に欠かせないローストビーフも焼きました。

IMG_9182.jpg

お屠蘇の後は、華やかにロゼシャンパーニュで乾杯、そして差し入れのヴォギエの「ボンヌ・マール2007」も!なんて贅沢なお正月でしょう。。

IMG_9185.jpg

日本酒はレアな十四代を。

IMG_9192.jpg


今年もみんなで良く飲んで、食べて、喋りました。都内は空気が澄んでいて、今日も星空と三日月がキレイに見えますが、だんだん日常が戻りつつありますね。さて、今年はどんな一年になるのでしょう。健やかで良い一年になりますように!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理