So-net無料ブログ作成

美味しいスイーツ達 [スウィーツ&パン]

8月も今日で終わりですね。誕生日月間も終わりです・・・。いつもちょっと寂しくなる夏の終わり。嬉しかったプレゼントの備忘録です。


IMG_0624.jpg
入手の難しい夙川ミッシェル・バッハのクッキーローゼ。なんと今や3ヶ月待ちだそう!早くに予約してくれて感謝、感謝!
IMG_0657.jpg
可愛い缶を開けると、クッキーが!フレデリック・カッセルのクッキー。これ初めて頂いたのですが、チョコ感がたっぷりで、冷蔵庫で冷やして食べると美味〜[揺れるハート]。下のクッキーもサクサクです。
IMG_0789.jpg


そして、大好きな浦和「アカシエ」のマカロンと、新商品のレモンケーキ「フォンダン・シトロン」。レモンケーキはしっとりしてて、アーモンドプードルの風味もよく、これまた美味しい♩。


IMG_0625.jpg
帝国ホテルのチョコレートと、フカヒレとかに雑炊のセット。雑炊は寒くなった頂こうと思います[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0765.jpg

シャンパーニュ ルイ・ロデレールのプレステージ「クリスタル2006」。勿体無くて、なかなか飲めそうにありません(苦笑)。いつ開けよう?!


IMG_0619.jpg
新しいキッチングッズも。愛用しているル・クルーゼ フライパンシリーズのエッグパン。これ、卵焼きがほんとキレイに仕上がります。
IMG_0632.jpg
コンパクトなコーヒーメーカーが欲しくて、ラッセル・ホブスのをリクエストしました。小さくても5カップまで対応。場所を取らず、見た目もなかなか可愛いいです。
いろいろ考えて選んでくれてる気持ちがほんと嬉しいです。どうもありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。