So-net無料ブログ作成
検索選択

蔭山樓@恵比寿 [和食&洋食系]

GW突入です!間はお仕事だったので9連休とはいきませんが、後半5連休楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]。お天気もまずまずな感じですね。


さて、前半の先週末は同期で久々のランチ会。みんながアクセスの良い恵比寿でフカヒレ料理の「蔭山樓」をセレクトしてみました。自由が丘の方のお店には行った事があって、鶏そばが美味しかったんですよね〜。もともとフカヒレで有名な筑紫樓にいた方が開いたお店です。



IMG_0165.jpg



ランチコースはまず三浦の蒸野菜の前菜から。スパークリングワインで乾杯!


IMG_0166.jpg



この海老マヨも人気メニュー。絡めたマヨネーズソースも美味でした。


IMG_0167.jpg
そして、フカヒレの姿煮!テンションあがりますね〜。スープの中に卵豆腐も入っています。これがまた美味しかった。
IMG_0168.jpg
そして、楽しみにしていた鶏白湯塩ソバ。濃厚な鶏のスープに、太麺が良く絡んみます。麺は浅草「開化楼」のものだったような。。量も〆に丁度良く、そしてフカヒレとこの鶏スープのコラーゲンがお肌に効きそうで、微妙なお年頃の私たちには嬉しい内容でした(笑)。
IMG_0170.jpg
この日は、新タマネギのタルトを焼いたので、せっかくのGWだしちょっといいワインでも飲んじゃえ〜ということで、夜はカリフォルニア「Talley Pinot Noir Rosemary's 2012」をお供に楽しみました♩。楽しい休日[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

読者

「フカヒレ 残酷 イギリスBBC」で検索されてみては。
by 読者 (2017-05-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0