So-net無料ブログ作成

2017桜の季節 [その他]

今年はお天気が悪かったり、自分もバタバタしていて、あまりお花見が出来なかったのですが、目黒川にはちょうど満開の頃に再訪できました!

IMG_9940.jpg

IMG_9938.jpg
3月下旬に行った時は、まだ1分咲き程度だったレストラン「クラフタル」さんからも、こんな絶景が!来年こそはこの景色を見ながら、シャンパンを飲みたいものです。。

IMG_9944.jpg

同じ日の夜桜。夜もまた雰囲気が変わっていいですよね。でもすごい人出でした・・・。毎年人が増えているような。。


IMG_9649.jpg

そうそう、目黒川からちょっと入ったところにあるカステラ福砂屋のショップでは、このシーズンのみ中目黒店限定のこんな福砂屋キューブを売ってました♩。

IMG_9958.jpg

IMG_9966.jpg

そして週末はお仕事で京都に行ってきました。雨模様だったものの、退蔵院の有名なしだれ桜が見れて、ちょっと得した気分♩。樹齢50年だそうです。

IMG_9998.jpg

IMG_9996.jpg

桜ごしに、石庭を撮ってみたのですが、これもまた京都らしくて風情がありますね。

IMG_9984.jpg

夜はこんな風にライトアップされて、幻想的でした。京都は桜のちょうど見頃を迎えていて、世界中からの観光客でこれまたすごい人出[ダッシュ(走り出すさま)]。もうちょっと時間があったら、他のスポットにも足を延ばしたかったのですが、お仕事だったので止む無し。

明日はまた冷たい雨になるようですが、もうちょっと楽しめますように。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0