So-net無料ブログ作成
検索選択

いちごの季節 [Myお料理&お菓子作り]

風邪っぴきの週末。喉にきて、金曜日から声も出なくなってしまいました・・・。今日は鎌倉でランチの約束もあったのに、急な変更でごめんなさい[ふらふら]。。この週末はヨガレッスンもお休みして静養中。

イメージ 3.jpg

ただ熱っぽいものの、寝込むほど重症でもないので、家に引きこもりながらも旬のイチゴでイチゴジャムを作ったり。


イメージ.jpg

ラムレーズンのパウンドケーキを焼いたり。。そしてボロネーズソースも作りました。冷凍しておくと便利なんですよね。


IMG_9477.jpg

アルコールもこの週末はお預けですが、これは先日和食屋さんで飲んで美味しかった秋田「新政酒造」の立春朝絞り。お店でも1本しか入手できなかったとのこと。どこかで売ってたらいいなと思ったら、ちょうど長谷川酒店で見つて、先日開けました。立春の朝の絞り立ての生酒。とてもフレッシュで美味しい!

IMG_9497.jpg

そして、お友達を通じてゲットできた「POLA」のリンクルショット。皺が消えるという事で、話題ですよね。1本15000円とちょっと勇気のいる価格ですが(苦笑)、エージングケアが大切!ですよね。効きますように。。

さて、葛根湯と気合いで治して、また明日からの1週間頑張らないと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0