So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.1 Honolulu〜Bac Nam〜 [My trip]

ホノルルはエスニック料理系も魅力的なお店が多いですよね。ただ、そういうお店はちょっとアクセスが悪いのが難点・・・。今回行ったベトナム料理「Bac Nam」はアラモアナセンターから15分程度の徒歩圏内だったので、お腹を空かせるために、歩いてディナーに向かいました。

IMG_0441.jpg

開店17時のちょっと前に到着しましたが、2名ほどすでに待ってるローカルの方達が。。とっても庶民的なお店。期待が高まります。

IMG_0439.jpg

まずは生春巻き。このピーナッツソースが美味しくて、病み付きになりそうでした。

IMG_0457.jpg

パパイヤサラダのボリューム感がすごい(笑)。シャキシャキしてて、こちらも旅行中の野菜補充にいい感じ。

IMG_0406.jpg


そして楽しみにしていたカニカレー。こちらのお店の人気メニューのようで、これを目当てに来たのです。これでもSサイズ(苦笑)。ジャガイモとか人参も入ってかなりとろみのついた、マイルドな味わいでした。美味しいけど、さすがに完食は出来ず・・・。お料理は美味しかったのですが、なんとこのお店アルコールが置いて無く。。免許の関係なんでしょうか。持ち込みはOKのようです。事前に分かっていたら、持ち込んだのにー。ビールが飲みたかったです(笑)。

IMG_0416.jpg

というわけで、バーに移動。老舗ロイヤルハワイアンホテル内にある「マイタイバー」。満席でしたが、ちょうど海側の席が空いてゲット!もちろんオーダーはトロピカルカクテル マイタイです。美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、至福の時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。