So-net無料ブログ作成

ドライトマトとシラスのピラフ [Myお料理&お菓子作り]

寒い週末ですね。。お正月の暖かさが恋しいです。そのお正月用に買っておいたものの、余ってしまった食材がいろいろあります・・・。おつまみ用にチーズ王国で買ったドライトマトもそのひとつ。塩分控えめでそのまま食べても美味しかったのですが、今回はお鍋でピラフ風に炊いてみました。

イメージ.jpg

オリーブオイルで玉葱を炒めて、そこに刻んだドライトマトとお米を投入。分量の水を加え、上にたっぷりシラスを散らして炊きました。ドライトマトにオレガノなどのハーブなどの味がついてるので、それも良い調味料になってて、仕上げはひとかけのバターと塩こしょうだけ。余っていたフレッシュディルも混ぜてみました。これがなかなか美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0