So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスケーキ2016 [スウィーツ&パン]

今年も恒例となったクリスマス会〜[ぴかぴか(新しい)]。早々にクリスマスケーキを予約して、この日を楽しみにしていたのです。


IMG_9129.jpg

今年もホストのお友達が、忙しい中おつまみ等を用意してくれていました。いつもありがとう〜。ローストチキンは桜新町のバーガーの美味しい「NEWOLD」で予約しておいたもの。パイナップルマリネで、ジューシーに焼き上がっていて好評でした!

IMG_9130.jpg

美しいキッシュ・ロレーヌは、当日お友達が「イル・プル・シュール・ラ・セーヌ」のレッスンで作ってきたものを戴いちゃいました。生地はサクサク、卵のアパレイユが濃厚で美味!ワインがすすみました(笑)。

IMG_9134.jpg

じゃーん、今年のケーキ達です。3種類。

IMG_9136.jpg

前回美味しかったグランハイアット「フィオレンティーナ」から。今年はチョコレートケーキ。デコレーションも大人っぽいですよね。中には洋梨のジュレや、コーヒー風味のムースなど。

IMG_9138.jpg

用賀の人気店「Ryoura」は、赤いベリー系のケーキをチョイス。これも美味!

IMG_9139.jpg

なんかだれかのピースが映り込んでますが(苦笑)、これもお友達がイル・プルのレッスンで作ってきたブッシュ・ド・ノエル。中にはグレーププルーツのジュレ、ホワイトチョコレートのムースとの組合わせが最高〜。
どれも味のタイプが違って良い組み合わせでした。

今年も美味しく楽しいクリスマスを過ごせて感謝です!また、来年も楽しみに[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。