So-net無料ブログ作成
検索選択

Mimosa(ミモザ)@表参道 [アジア系]

二日酔いで始まった週末。。昨日は思わずヨガもサボってしまったけど、今朝は早起きして朝一8:00のレッスンを受け、買物やら掃除、お友達に会ったり活動的に動きました!今年も残り2週間、焦ります・・・。

さて、外食の機会も多いシーズン。最近のお気に入りが表参道に今年オープンした「Mimosa(ミモザ)」。名古屋の名店「芳蘭亭」の若旦那が教えてくれた洗練された上海料理のお店です。オーナシェフ南さんは、新宿の人気店シェフス出身。表参道の路地をちょっと入ったところにある、隠れ家的なロケーションもいい感じで、先日もリピートでお邪魔してきました。

IMG_8707.jpg

コースもありますが、アラカルトで好きなものを。外せないのはシェフスでも人気だったというトマトと卵の炒め物。絶品です!

IMG_9006.jpg

これも大好き♩。干し梅がたっぷり入った酢豚です。ふわ〜と甘みが広がって、カリッと上がったお肉とソースが良く絡んで美味しい〜。

ワインも揃っていて、洗練されたお料理は、ついワインを合わせたくなります。かといって、敷居が高くないのもいいですね。「気軽にぶらっと麺だけ食べに寄ってください。」という南シェフの人柄が溢れるお店です。

●Mimosa
港区南青山3-10-40 フィオラ南青山ビル 2F TEL.03-6804-6885

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。