So-net無料ブログ作成
検索選択

D'ORO@都立大学 [イタリアン]

空気は冷たかったけど、冬晴れで気持ちの良い週末でした!今日はお友達がコルドンブルーでケーキのレッスンというので、お裾分けをもらいに行ってきました。都立大学で待ち合わせてランチの約束をしていのたですが、予定していたピザのおいしい「ガレオーネ」が予約で満席で入れず[ダッシュ(走り出すさま)]。もう一軒、パスタのおいしい「D'ORO(ドーロ)」に行ってみたら、30分ほどで席が空くので連絡くれるとのこと。近くでコーヒーを飲みながらおしゃべりしながら待ってました。



IMG_9059.jpg


IMG_9058.jpg


パスタランチで、パスタは違う種類を選んでシェア。オイルベースのホタテとポルチーニのパスタと、トマトベースのイカのラグーのパスタをチョイス。どちらも枝豆や青菜の野菜がたっぷりで美味しい〜。ここのパスタ、やっぱり美味です。シェフは九段下の名店「トルッキオ」出身です。

ランチ後、マッターホーンにお年賀用のお菓子を予約に行ったら、すごい混雑。もうバームクーヘンやクッキーの予約分は完売とのこと・・・[たらーっ(汗)]。以前はもっと手に入れ易かったのに、毎年毎年完売するのが早くなっていますね。


IMG_9060.jpg

そして、お友達がレッスン作ったタルト・モンブランのクリスマスケーキ。マロンクリームの下にはたっぷりのクレーム・シャンティー。そしてクレームダマンドのタルトにはカシスジャムが。美味しかった〜[るんるん]。実家に持ってってあっという間に完食でした。ご馳走さま!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。