So-net無料ブログ作成
検索選択

ドゥ エピセ@元町 [アジア系]

先週末行った「ドゥウ・エピセ」。定期的に集まるメンバーですが、私以外は横浜方面在住なので、今回は東横線の終点元町・中華街までランチに行って来ました。

選んだお店は中華街ではなく、元町のメイン通りをちょっと入ったところにある中華で、四川料理にフレンチのセッレンスを加えた洗練されたモダンチャイニーズ。

IMG_9041.jpg

ターキーの前菜。ネギしょうがソースとお野菜のドレッシングが美味。

IMG_9042.jpg

スペインのアヒージョ風に仕立てた一品。たこや海老などからスープに良い味が出てました。


IMG_9043.jpg

メインは和牛ほほ肉の煮込み。まさにフレンチ!って感じのお料理ですが、ちょっとシナモンが効いてたり、お肉も柔らかくてこれも美味しかった〜。

IMG_9044.jpg

そして、このシャンピニオンあんかけの担々麺も絶品!お店は地下にあって落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しめました。

IMG_9045.jpg


そして、お茶はちょっと歩いてお友達が人気のカフェとい「LENTO」連れてってくれました。以前下北沢にあった大人気のカフェのオーナーが開いたお店だそうでとてもおしゃれなお店♩。

IMG_9047.jpg

自家製タルト2種を食べ比べ。コーヒーもたっぷりおかわりがついて来て、人気があるのも納得。食事系のメニューも魅力でした。また元町に行く時は寄りたいお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0