So-net無料ブログ作成

Convivio@千駄ヶ谷 [イタリアン]

ちょっと日が経ってしまいましたが、今年も元気に誕生日を迎える事ができました。当日はお休みを取っていたのグルメ三昧。まずはゆったりと平日ランチを満喫!お店は以前新宿三丁目にあるときに行ってもう一度行ってみたいな〜と思っていたトスカーナ料理「Convivio(コンヴィヴィオ)」をリクエスト。

IMG_8522.jpg

北参道近く、明治通りをちょっと入った場所に移転して一年くらい。新宿三丁目は雑居ビルの中だったので、だいぶ落ち着いて素敵な雰囲気に。ランチコースはお任せの1コースのみで、何が出て来るか楽しみです。まずはフランチャコルタで乾杯!前菜に鮎のコンスメと冬瓜のスープのあとに出てきた前菜盛り合わせです。これ、いろいろ楽しめて美味しかった〜。

IMG_8523.jpg

かぼちゃを使った生地の自家製のラビオリ。

IMG_8524.jpg

パスタ2品目は、冷製バジリコペースとのパスタ。ジャガイモも入ってて、爽やかな味わい。

IMG_8525.jpg

真っ赤なビーツのソースの下には和牛肉の煮込み。これ、お肉が柔らかくておかわりしたい美味しさでした!笑。

IMG_8529.jpg

ドルチェはいちじくのコンポート。季節ですねえ。

IMG_8528.jpg

そして、お誕生日プレートにびっくり。なんとシェフが木箱を持って出て来て、あけてみたらなんとキラキラ宝箱[揺れるハート]。可愛いガラスの王冠とシュークリームが入ってました〜。この演出は嬉しいサプライズ[exclamation×2]。テーブルの感覚も広くなって、とてもゆったりと楽しめました。これはディナーも良さそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0