So-net無料ブログ作成

八志希@上町 [和食&洋食系]

この週末は家族がお誕生日祝いをしてくれました。場所はいつもの我が家お気に入りのお寿司屋さん上町の「八志希」です。

IMG_8498.jpg

久々のお寿司!こちらのお任せコースは、握りはもちろん、つまみも美味しいのです〜。新物の北海道産のサンマのお造りも。脂が乗ってて美味〜[揺れるハート]。冷酒がすすみました(笑)。秋の到来が待ち遠しいですね。カウンター席だけなので、話がちょっとしにくいのが難ですが、今回も店主の美味しい握りまで満喫しました。

IMG_8501.jpg

ケーキは好きなものを買ってくればと言われ、、、(苦笑)。ホールケーキがいまいち惹かれるものが無かったので、好きなものをいろいろと。用賀の「Ryoura」です。最近ここのケーキがお気に入り♩。

IMG_8483.jpg

プレゼントは、バリュミューダのトースターをリクエスト。ちょっと自分で買うにはトースターにしては勇気のいる値段なもので。。人気で在庫が無かったりするんですよね。見た目もスタイリッシュ。そして評判通り、水を入れてスチームモードを使うと、冷凍してたクロワッサンもふわっとそして表面パリっと仕上がります。表面が焦げないのも嬉しい。トーストも美味しそうにこんがり焼き色がつきます。焼き上がったときにピピッと可愛い音がするのもナイス。パンが大好きなので、これは大ヒットです[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0