So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャルリ百草@多治見 [My trip]

櫃まぶしを食べて、お腹がいっぱいになって向かったの名古屋から特急で30分くらいの岐阜の多治見市。多治見ってなんか聞いた事あるなと思ったら、タクシーの運転手さんが「夏によく40℃とかの最高気温を観測することで有名」と教えてくれました。なるほど〜。東は埼玉の川越、西は岐阜の多治見でしたね。
イメージ 10.jpg


そんな多治見になにをしに行ったかというと、お友達が何度も訪れているおすすめスポット「ギャルリ百草」があるからなのです。

イメージ 7.jpg

まわりに何があるわけでもないのですが、人が次々にやってきます。緑の中にこんな素敵な古民家が。オーナーの安藤ご夫妻が100年以上の民家をわざわざ移築したそうです。なんだかほっとする空間です。


イメージ 9.jpg

1階では企画展。2階には陶芸家であるご主人安藤雅信さんの作品が並んでいます。素敵〜[ぴかぴか(新しい)]。購入できるので、どれにしようかあれこれかなり悩みました(笑)。

IMG_8168.jpg

結局、ちょっとしたB級品を熊本地震のチャリティーとして販売していたこちらの大皿に。お店から宅急便で贈ってもらいました。使うのが楽しみです♩。

イメージ 6.jpg

一階にはカフェコーナーも。外の新緑を楽しみながら一息。
イメージ 5.jpg

このカップも安藤さんの作品。東京に戻ってから、もっと買ってくればよかったとちょっと心残り。またの楽しみにしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。