So-net無料ブログ作成
検索選択

蓬莱軒@熱田神宮 [和食&洋食系]

GWも折り返しですね。私は暦通り、2日も6日もお仕事なので、前半の3連休を利用して名古屋方面に行って来ました。旅の目的はパワースポット巡りと名古屋で頑張っている若旦那の後輩君に会う事♩。

まず初日、名古屋駅で新幹線を降りて向かったパワースポットは名古屋の熱田神宮。ただ、熱田神宮に行ったのは、どちらかというとひつまぶしの名店「蓬莱軒」に行くついでという感じで(笑)。あっという間にお参りを済ませ、お昼まで時間が空いてしまったので、いったん金山駅近くにある名古屋ボストン美術館に行って「ルノワールの時代」展を見学。これがゆったりと鑑賞できてなかなか良かったです!東京ではきっとすごい人だかり・・・。



イメージ.jpg

そして、楽しみにしていた「蓬莱軒」本店へ。たくさんの人が来ていて、最長で3時間待ちとか。創業140年、こちらがひつまぶし発祥のお店だそうです。

イメージ 3.jpg

まずは、ふわふわ卵のう巻きを堪能。美味しい〜♩。


イメージ 2.jpg

そして念願のひつまぶし!本場のを食べるの初〜[ぴかぴか(新しい)]

イメージ 1.jpg

4等分して食べるといいと聞いていたので、最初はそのままで、次は薬味のわさびと海苔とともに、そして3杯目はお出汁をかけてお茶漬けで。最後は一番好きな食べ方で。私はわさびと海苔たっぷりで食べるのが一番好きでした。思った以上にボリュームあってお腹いっぱい!でもウナギが香ばしくってとっても美味しかったです。また食べたい。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0