So-net無料ブログ作成
検索選択

La Bonne Table@三越前 [フレンチ]

三越前にあるフレンチビストロ「La Bonne Table」でランチ。こちら、青山の星付きレストラン「レ・フェルヴェソンス」のセカンド的なお店で、クオリティの高いお料理を本店より比較的リーズナブルに楽しめます。

イメージ 17.jpg


COREDO室町2の1階にあります。COREDOが出来てから、三越前は週末も賑わうようになりましたね〜。13:30〜の遅めのランチ。飲んべえなお友達とだったので、迷わずランチコースにワインペアリングコースを会わせました♩。まずはにごりワインがお得意の滋賀県ヒトミワイナリーのデラウェアのスパークリング。酸化防止剤も入ってません。前菜のサラダとともに。
イメージ 18.jpg

プリフィクスのランチコースは¥3600。一皿目は新玉葱のスープ仕立にしました。ニョッキも入ってて新玉葱の甘みがなんとも言えません。なんとペアリングワインは白ワインと、秋田新政の日本酒!新政、評判を聞いていたので一度ノン手見たかったんです。亜麻猫という白麹で仕込んでいます。きちんとした酸があるので、お料理との相性もよし。
イメージ 16.jpg

メインは牛スネ肉の煮込み パイ包み。人参のピュレとラペと友に。これもパイが香ばしくて、中のお肉は柔らかくて美味しかった〜。

イメージ 19.jpg

ペアリングワインは、私はイタリアのヴァリポリチェッラ。お友達は子牛のローストだったので、南仏ローヌのワインでした。このワインペアリング、なにが出て来るかわからないし、自分では選ばない銘柄が出て来たりでとっても楽しかったです♩。

イメージ 4.jpg

デザートはイチゴのウフアラネージュ。クラシックなデザートが今風にアレンジされてました。

イメージ 5.jpg

コーヒーとともに出て来たたこ焼きのようなもの(笑)。これ、フォンダンショコラをアレンジしたものです。遊び心ですね。そしてコーヒーがとっても美味しかった!こちらのランチ、かなりお薦めです。
この後、話が尽きず、すぐ近くの「カフェ・エメヴィヴェール」に移動して食後の1杯を楽しんだのでした(苦笑)。


イメージ 6.jpg

お友達からの嬉しいおみやげ、日本橋うさぎやのどら焼〜[ぴかぴか(新しい)]。どうもありがとう〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。