So-net無料ブログ作成
検索選択

クラフタル@中目黒 [フレンチ]

先週末は中目黒でお花見ランチ@クラフタル。1月にお友達のお誕生日祝いでランチをした際に、とても美味しかったので、早くからこの桜のシーズンに予約を入れておいたのです。目黒川に面した2階にあるので、お花見には絶好のロケーション。

IMG_7917.jpg


IMG_7935.jpg
窓からの景色はこんな感じ。まだ2−3分咲きで、あと1週間遅かった方が良かったかも?!でも人気店なので予約が取れただけラッキーです。

IMG_7918.jpg
桜のシーズンはランチもディナーも1万円の桜の特別コース1種類のみ。パンペアリングもついています。どのお料理からも春を感じることが出来ました。アペタイザーは蕗を使った一品。

IMG_7919.jpg

フランス産のカエル、カエルの卵のように見えるのがバジルシード。絵のような楽しい一皿。
IMG_7921.jpg

こちらも桜の木をイメージしたパイの下に、馬肉のマリネ、人参のピュレなど。奥に見えるパンペアリングは、桜を練り込んだパン。

IMG_7922.jpg

新玉葱のローストやウニ、グリーンピース。奥に見えるガラスの置物に載っているのがパンペアリングのタルトフランベ。

IMG_7926.jpg

お魚は桜鱒。桜えびもたっぷり。
IMG_7927.jpg

パンペアリング。桜餅をイメージしているそうです。中にチャーシューのようなものが入ってました。

IMG_7928.jpg

お肉は子牛、下にはホワイトアスパラや蛤のソース。美味しかった〜。

IMG_7932.jpg

デザート1はイチゴミルク風。ふわふわ綿菓子のような空気をたっぷり含んだアイス。

IMG_7933.jpg

デザート2は、ハチの巣をイメージしているそうです。こちらも見て食べて楽しい一皿でした。

若いシェフの想像力豊かなお料理に、今回も大満足でした!お店の雰囲気もスタッフの方もとてもフレンドリーで居心地が良いです。また時期を変えて行きたい素敵なレストラン♩。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0