So-net無料ブログ作成

2016.1.Singapore Andre [My trip]

1月のシンガポール旅行で一番楽しみにしていたのがシンガポールNO1レストランとも言われるフレンチ「Andre」でのお食事!世界のベストレストランにも選ばれていて、このレストランを目的にわざわざシンガポールを訪れる人もいるそう。なかなか予約の取れないこのお店を、お友達が早くからテーブルを押さえていてくれたのです。
IMG_7546.jpg

IMG_0164.jpg

チャイナタウン近くにあるちょっとレトロな感じの一軒家です。中に入るとモダンな感じで、ちょっと周りとは別世界な感じ。1階はキッチン、2階・3階がダイニング。テーブルもゆったり贅沢に配置されていて、全部で席数30くらいのよう。

IMG_7533.jpg

まずはアミューズから。なんとソムリエさんは日本人の方でした。お料理はコース1種類のみ。

IMG_7534.jpg
IMG_7537.jpg
IMG_7538.jpg
IMG_7540.jpg
IMG_7541.jpg
IMG_7543.jpg
IMG_7544.jpg


お料理もですが、器にもシェフのこだわりが。日本の有田焼がお好きのようです。モダンフレンチに合わせてセレクトされたお皿で、お料理がより映えていました。残念ながらこの日はシェフ アンドレ・チャン氏にはお目にかかれずでしたが、でもこんな素敵なバースデープレゼントを用意してくれていたお友達に大感謝でした[exclamation×2]。今回のシンガポール旅行のクライマックスとも言えるお食事でした♩。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0