So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.1.Singapore The Fullerton Hotel [My trip]

シンガポールと言えばマーライオン。前回訪問時は、夜のマーライオンを楽しみましたが、今回は観光客の比較的少ない朝に行ってみました。

IMG_7583.jpg

8時前にはマーライオンパークに到着。すでに結構人が居ましたが、マーライオンとのツーショットを狙うにはこの朝の時間お薦めです。ちょうどマリーナベイサンズの方から朝日が上がっていて、なかなかの絶景!

IMG_7586.jpg

たくさん写真が撮れて大満足。お腹がすいたねーということで向かったのがすぐ近くにある素敵な5ツ星ホテル「The Fullerton Hotel」。いまでは改装されホテルになっていますが、1829年設立という歴史的建造物で、一時郵便局としても使用されていたらしいです。由緒ある名門ホテルで、とっても素敵[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7597.jpg


IMG_7596.jpg

吹き抜けになっていて、開放感があります。観光客でわさわさした感じはなく、雰囲気も落ち着いています。ロビーフロアにあるラウンジ「コートヤード」で朝ご飯♩。カリカリベーコンとソテーしたバナナがたっぷりのったワッフルをお友達とシェア。

IMG_7598.jpg

なんとペストリーショップのケーキにも春節バージョン(笑)。

IMG_7589.jpg

ホテルオリジナルの「Fullerton Bear」もキュートなチャイナドレス姿!

IMG_7607.jpg

チャイナドレス姿も可愛かったけど、思わずこちらのホテルマン姿のベアーを連れて帰ってきました(苦笑)。友人達とお揃い♩。

IMG_5633.jpg

夕方になるとこんな感じでライトアップもされて、とっても素敵なホテルです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ta_ma

素敵なところですね♪いつか行ってみたいです。
by ta_ma (2016-02-24 21:06) 

macaron

ta_maさん、コメントありがとうございました。返信したのですが、うまくアップされてませんでした。
シンガポール、食べ歩きがなかなか楽しいですよ。
by macaron (2016-03-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。