So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.1.Singapore Five Star Hainanese Cuisine [My trip]

シンガポールの楽しみの一つはやっぱりチキンライス!お友達ファミリーがディナーに連れてってくれた「Five Star Haianese Cuisine」は、お友達のお家からも歩いていけるRiver Valley Road沿いにある庶民的なお店。前回連れてってもらった良くガイドブックにも載っているチキンライスの有名店「文東記」のすぐ近くにありました。

IMG_7464.jpg



まずはタイガービールでかんぱ〜い!

IMG_7465.jpg

シンガポールで食べたから、チキンライスはローストが定番となりました。お肉もジューシー。美味しかったけど、ちょっと皮のパリパリ感が足りなかったかな。。

IMG_7466.jpg

チキンライス以外の、野菜炒めとかも美味しかった〜。中目黒で時々行くシンガポール料理のお店「Five star cafe」と店名が似てるけど、店名の由来はこのお店にあるのでしょうか?!

IMG_7459.jpg


そうそう、昼間にチャイナタウンにある評判のマッサージ店に連れてってもらったのですが、旧正月の飾り付けが始まってました。

IMG_7457.jpg

IMG_7460.jpg

あちこちモンキーだらけ(笑)。今回の旅行中、このモンキー達に癒されました(笑笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。