So-net無料ブログ作成
検索選択

Anise@初台 [フレンチ]

先週末のことですが、ずっと気になっていたフレンチ「Anise(アニス)」の予約をお友達が取ってくれたので、グルメな仲間達で行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

イメージ.jpg

初台商店街の中にあるテラス席もあるお店。むかし移転前のキノシタがあった場所ですね。思っていたよりカジュアルな雰囲気で、ご近所の人がふらっと普段着で来れる感じです。

イメージ 1.jpg

テラス席と悩んだ挙げ句、シェフの動きが目の前で見れるオープンキッチンのカウンター席に陣取りました。まずはクレマン・ド・ロワールで乾杯!パンにはサワークリームベースのディップが添えられていました。

イメージ 7.jpg

ランチは3800円のお任せコースのみ。メニューがないので、何が出てくるか楽しみです。まずはマッシュルームやなす、ビーツ、根セロリの前菜。

イメージ 9.jpg

琵琶湖の稚鮎、下には鴨のロース、アスペルジュ・ソバージュなどと。

イメージ 10.jpg

この時期、休日ランチにはロゼワインが飲みたくなりますね。オーストラリア"Thick and Thives"という造り手さんのロゼ。こんなワインが置いてあるのも楽しいですね。
イメージ 3.jpg

メインは仔羊のスペアリブでした。ほろほろに柔らかく煮込んであります。付け合わせのお野菜も種類が多くて嬉しい。

イメージ 8.jpg

そしてシェフの遊び心が感じられる「〆のサラダ」。最後にサラダって珍しいですよね。約30種類のハーヴが入っているそうです。スプレー瓶に入ったドレッシングを吹きかけて頂きます。スプレーからドレッシングが出難かったのもご愛嬌(笑)。

イメージ 4.jpg

最後のデザートはパイナップルのスープに鮮やかなグリーンのものはバジルのソルベ。

野菜たっぷりでシンプルなお料理が多かったですが、なかなか美味しかったです♩。女子的にはデザートが選べたりすると嬉しいところですが。。でも、シェフがほぼ一人で厨房を取り仕切っているので、なかなかそこまでは手が回らないんでしょうね。今度はディナーにも行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0