So-net無料ブログ作成

Bigarreauxのフォレ・ノワール [スウィーツ&パン]

週末、みんなの都合があったので、1週間早い父の日&兄嫁のお誕生日会で実家に集合。母とともに、ご馳走を用意[ぴかぴか(新しい)]


イメージ 11.jpg


相変わらず肩から腕にかけて痛いので、ケーキは地元で評判の「bigarreaux」さんにお願いしました。ホールケーキのリストには無かったのですが、カット売りしているフォレ・ノワールでバースデーケーキを用意してもらえないかマダムに相談してみたら、快諾頂きました。大人向けの、素敵なケーキ♩。大好評でした〜。シェフ、ありがとうございました!


イメージ 9.jpg

私はお口直しにグランマニエを効かせたグレープフルーツのゼリーと、キリのクリームチーズを使ったチーズケーキを用意。どちらも大して腕を使わずに出来ました(苦笑)。



イメージ 5.jpg

ちょうど「Petit a Petit」の月1レッスンもあったので、家の中は華やかに。今回は贅沢にバラをたくさん使ったテーブルアレンジメント。
イメージ 6.jpg

すぐりの実や、青リンゴ、ブラックベリーなどの実がアクセントになっているのも可愛い[るんるん]。毎日目を楽しませてくれてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0