So-net無料ブログ作成
検索選択

チェリーのお菓子いろいろ [Myお料理&お菓子作り]

高輪の「オー・バカナル」でお茶をしたら、季節限定のチェリータルトがありました。ここのレモンタルトも好きなので、2種類頼んでシェア。

イメージ 2.jpg

タルトを食べながら、もうチェリーの季節なんだね〜。なんて話していました。そういえば、アメリカンチェリーやさくらんぼがお店にも出始めましたね。チェリータルトも美味しかったので、なんかお菓子を作りたくなり・・・

イメージ 1.jpg

定番、チェリークラフティ。

イメージ 5.jpg

そしてサワークリームとレモンを効かせたチェリーのケーキ。今回はいずれもアメリカの缶詰のダークチェリーを使いました。

メキシコマンゴーも買ったので、マンゴープリンも作ろうかと思ったのですが、そのまま食べた方が美味しそうだったのでモッツアレラチーズとカプレーゼ風に。美味しかった〜。ここのところ肩を痛めていて(なんかケガ続き)、お菓子作りは結構腕を使うので痛い[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]のですが、混ぜるだけの簡単なものならなんとか出来ました(苦笑)。早く治りますように。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。