So-net無料ブログ作成
検索選択

Wolfgang's Steakhouse@丸の内 [和食&洋食系]

ガッツリお肉を食べる「肉食女子会(男子も1名)」!ということで、「Wolfgang's Steakhouse」丸の内店に行って来ました♩。東京でアメリカンなステーキハウスというと思いつくのがこのウルフギャングか、ルースクリス、ゴッサムグリルなどでしょうか。NYに行ったときにこのウルフギャングには行かなかったので、楽しみにしていました。

平日のディナーで、お店は満席!それも当初20時半からの席で、バーで一杯飲んでから行こうかと言ってたのですが、ラッキーなことになんとか19時半があいたとのこと。
イメージ 2.jpg

まずは軽めの前菜2品オーダーして、シャンパンや白ワインを楽しみながらお肉が来るのを待ちます。


イメージ 3.jpg


そしてステーキ登場!思わず歓声が上がりますね(苦笑)。プライムステーキ3人前。さらにプライムリブアイステーキ1人前も頼み。3人なのに「食べれるの〜?!」と不安になったのですが、20代男子が大丈夫というので(汗)。でもさすがに付け合わせはポテトはやめて、マッシュルームとアスパラガスに。


イメージ.jpg

まずは3切れほど取り分けてもらいました。ここからは赤ワインを飲みつつ、お肉を食べる事に専念(苦笑)。赤身のドライエイジングビーフ。和牛とはまた違う美味しさですね。個人的にはルースクリスよりこちらの方が好みでした。でも、さすがに量は多くて、最初のこのとりわけ分も完食できなかった私・・・。他のメンバーもそんなに食べれず結局残ってしまい、「食べれる!」と当初自信ありげだった男子がドギーバッグでお持ち帰り。でも、最近なんか疲れが溜まっていたので、元気がつきました。

それにしても、あちこちのテーブルでお誕生日会があって、お店の人がみんなで歌ってお祝いしてくれてました。そこそこのお値段ですが、お店の雰囲気もいいし、ちょっとしたご褒美とかにいいですね。私たちも美味しいお肉に、ついついワインがすすみ、みんな酔っぱらいモードで丸の内を後にしたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。