So-net無料ブログ作成
検索選択

Glass for Smile [その他]

今日は雨の予報がお天気になって良かったですね。とあるイベントにお誘いいただき、日本橋三越前まで行って来ました。

イメージ 16.jpg


ワインを飲んで、グラス1杯分の笑顔を被災地東北にシェアする「Glass for Smile」というチャリティイベント。参加費(8000円)は「追悼」と「復興」の祈りをこめて8月11日東北の太平洋沿岸各地で一斉に打ち上げられる花火LIGHT UP NIPPONに寄付され、その花火代になるそうです。少しでも多くの花火をあげて、東北の方達にたくさんの笑顔を届けられるようにという趣旨。

イメージ 11.jpg

200種類近いワインと、人気飲食店からも東北食材を使ったおつまみが楽しめました。ワインは入場料に含まれますが、おつまみ代はその都度清算。まずは「シュエットルージュ」のいわい鶏のコンフィとラタトゥイユ、「バルジャパン」の三陸産ホタテ貝のエスカベッシュ等々。


イメージ 15.jpg

こちらは「パーラー江古田」のコーナー。美味しそうなパンが魅力的♩。

イメージ 10.jpg

いろいろなパン詰め合わせ。イチジクやヘーゼルナッツなどワインに合うハード系。美味でした〜。

イメージ 13.jpg

左にちょっと写っているのが、同じくパーラー江古田の亜麻豚のサルシッチャホットドッグ。真ん中は「ワインショップ&ダイナーFUJIMARU」の岩手県佐助豚スネ肉のデラウェアワイン煮込み。これもお肉が柔らかくて美味しかった♩。

イメージ 12.jpg

何種類のワインを飲んだんでしょう。注いでくれる1杯が少なめなので、結構いろんな種類を楽しめました。そして〆は「76vin」焼き鳥屋さんのカレー 卵のピクルスとともに。昼間だったので、楽しいお昼ご飯になりました。

イメージ 9.jpg

そして・・・、食後のコーヒーが飲みたいよねということで、近くのCOREDO室町の「カフェ・エメヴィベール」に寄ってコーヒータイム。そしてお腹いっぱいなのに、何故かケーキセットにして、ここのスペシャリテ パリ・ブレストまで食べちゃいました(汗)。もちろん夜になってもお腹は減らず、思わずジョギングしてきました(苦笑)。

8月11日、東北の各地で盛大な花火が上がりますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0