So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.GW 出雲・松江 tripその2 [My trip]

GW中に行った島根県。メインイベントが出雲大社&星野リゾートが経営する界出雲に泊まる事!


IMG_6338.jpg

こちらが玉造温泉の界 出雲。「出雲」とついているので、出雲大社の近くかと思ったら、出雲からは離れていて、どちらかと松江寄りにあります。



IMG_6309.jpg

星野リゾートは古い旅館やリゾートホテルをうまく再生させてることで知られていますが、ここも由緒ある旅館だったよう。内部はモダンに改修していました。でも、あちこち古さが感じられるところも。。お部屋に入ると、モダンさはあまり無く、さらにすべてのお部屋が露天風呂つきですが、これが思っていたより小さくてちょっとガッカリ。。結局大浴場しか利用しませんでした。大浴場では、月見酒のサービスがあったり、ちょうどシーズンということで菖蒲湯になっていました。そんなに部屋数も多くないので、内風呂も露天風呂も混雑することは無かったですが、ドライヤーをかけたりするスペースが狭かったです。

IMG_6312.jpgIMG_6316.jpg
IMG_6319.jpg
IMG_6324.jpgIMG_6321.jpg
IMG_6326.jpgIMG_6329.jpg
IMG_6331.jpg

そこそこ高い宿なので、お料理に期待してたのですが、夕ご飯は品数も多くて、いろいろ島根の美味しいものが楽しめて満足♩。島根県の李白酒造の冷酒も美味しかった[ぴかぴか(新しい)]



IMG_6334.jpgIMG_6335.jpg

こちらは朝食です。旅館にありがちな部屋食はあまり得意ではないのですが、ここは両方ともお食事処で頂けるのが良かったです。宍道湖のしじみがたっぷり入ったお味噌汁がとっても美味しかった!

中庭でお抹茶を点てていたり、挽きたてのコーヒーの無料サービスなどもあって、サービスに力を入れている感はあって素敵なお宿ではあるのですが、ちょっとアメニティに高級感が無かったり、ちょっと辛口かもですが割高感を感じちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。