So-net無料ブログ作成
検索選択

UCHI@茗荷谷 [和食&洋食系]

先週末のことですが、田園調布に本店がある熟成肉の名店「中勢以」のレストラン「UCHI(内)」に行ってきました。茗荷谷の播磨坂沿いにあるのですが、ここは桜の名所とのこと。なので桜が満開になりそうな日程を選んで早々に予約してたものの、残念ながらもうすっかりさくらはピークを過ぎ+雨模様でした(涙)。

IMG_6203.jpg



知人がお店の方と知合いで、去年の12月にディナーに連れて来てもらったのですが、そのときの美味しさが忘れられず、週末のランチでも熟成肉コース(5000円)があるとのことで、楽しみにしていました。まずは赤身や霜降りなど4種類からお肉の部位選びます。一人100gです。

IMG_6204.jpg

まずは前菜盛り合わせ。ハムやお店でも売ってるリエットなど、ボリューム満点、そして野菜も新鮮で美味しい♩。シャンパーニュと共に楽しませて頂きました。

IMG_6205.jpg

こちらは温かい前菜、二皿目。

IMG_6207.jpg

そして、お肉が焼けました!調理法はお店の方お薦めのグリルで。ローヌの赤ワインと共に。

IMG_6208.jpg

焼き加減もばっちりです。これは適度に脂の入った肩ロース。このまま何もつけずで美味しい〜。ご飯とお味噌汁もついてきます。100gで十分な大きさ。お腹いっぱいになりました。最後お茶と小さなお茶菓子がついて5000円のコース。夜は1万円は超えちゃうので、このランチは満足度高しです。


IMG_6210.jpg

この後、近所の友人宅にお邪魔して持ち寄ったスイーツでティータイム♩。JPエヴァンのマカロンに、ノリエットのプチフール、私はBigarreauxのコーヒーロールを持参。

IMG_6212.jpg

このノリエットのプチフール、ちゃんとケーキと同じく丁寧に作られてて、見た目も可愛かったです♩


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。