So-net無料ブログ作成
検索選択

鮨からく@銀座 [和食&洋食系]

お寿司ネタが続きます。ちょっと前のことですが、「美味しいお寿司を食べに行きましょう」とお誘い頂き、行ってきました。場所は銀座の江戸前寿司の「鮨からく」。銀座のお寿司やさんだけあって、こちらのお店も夜は高いようですが、今回はランチタイムにお邪魔しました。想像してたような敷居の高さは感じられず、お店も感じよく、美味しいお寿司を満喫させて頂きました♩。


イメージ 12.jpg

今回はコースだったので、シャンパーニュとともに突き出しを楽しみました。こちらのご主人、ワインもお好きらしく、ワインリストも充実しています。この日のシャンパーニュはアンリオでした。

イメージ 11.jpg

丁寧な仕事を感じる江戸前寿司。鯛のゴマだれ風味も美味しかった〜。

イメージ 14.jpg

白ワインも頂いちゃいました。オレゴン キングエステートのピノ・グリです。

イメージ 15.jpg

巻物達も絶品!

イメージ 13.jpg

そして、あぶりトロや穴子など。奥のお椀は鯛の出汁のクコの実とかき玉の薬膳スープ風。これがまた美味でした。

こちらのランチ、はまってしまいそうです。。特に平日のランチはリーズナブルな丼ものとかがあるようで、行列ができるそうですよ。それも狙ってみたいです。ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。