So-net無料ブログ作成
検索選択

すし処井上 [和食&洋食系]

シンガポールから友ももちゃんが一時帰国中。今日は我が家でウェルカムバックのランチ会♩



イメージ 1.jpg

ももちゃんがお寿司を食べたい!と言っていたので、用賀にある「すし処井上」から特上にぎりを出前してもらいました。家族で何度かお邪魔しているお店です。たまには、出前もいいですね。

イメージ 3.jpg

お寿司の前には、ロゼのスパークリングワインに合わせて、つまみを用意。

イメージ 5.jpg

春の食材菜の花と、新玉葱、ヤリイカなどでシーフードマリネや、手前はチコリとオレンジ、くるみのサラダ。最近お手頃な国産チコリが出て来て嬉しい[るんるん]。ちょっと苦みがあって大好きです。

イメージ 2.jpg

そして最近出番の多い、よだれ鶏。香菜とピーナッツをたっぷりと。

イメージ 4.jpg

この間、お友達のお家で頂いたドライのパパイヤが乗ったブリア・サヴァランをフェルミエで見つけたました!ちょこっとハチミツをかけて。コンテとともに。

イメージ.jpg

楽しみなデザートタイムはお友達が目白「エーグルドゥース」で買って来てくれた美味しいケーキたち。あとは作っておいたキャラメルプリンも。

いつもの事ながら、良く喋って、よく食べた楽しい週末のひと時でした。またシンガポールツアーもひそかに企て中です(笑)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もも

本当に素晴らしいおもてなしをありがとう。
写真を見ただけでもまた食べたくなる。
昨日偶然この日の写真を見てうっとりしていたところだよ。

感謝感謝。
プリンもケーキも美味しかったね。
口福でした。



by もも (2015-04-01 23:13) 

macaron

>ももちゃん、コメント見落としてました(汗)。もう一ヶ月もたったなんて、早いねー。たくさんお土産ありがとう!
また一時帰国の際は、集まろうね☆

by macaron (2015-04-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。