So-net無料ブログ作成
検索選択

最近食べたスイーツいろいろ [スウィーツ&パン]

本格的な冬の寒さになってきましたね。温かい飲み物のお供に、ついついスイーツに手が伸びます(苦笑)。

IMG_5280.jpg

先日、パリのおみやげで頂いた嬉しいショコラ!「Patrick Roger」です。思わずこの緑色のパッケージをみて、テンションアップ♩。だいぶ前ですが、パリに行った際にこのお店は絶対外せないと思って、サンジェルマンにある本店に行ったんですよねー。やっぱりフランスのショコラは美味。大事に大事に頂いています。

イメージ 3.jpg

先週、会社帰りに品川の「サラベス」でお友達と夜お茶。
ちょっとお腹もすいてたので、夜メニューでも食べられるリコッタチーズのパンケーキにしたものの、
ちょっと後悔。。
ニューヨークのお店でもそう思ったのですが、どうもサラベスはパンケーキ以外の方が
美味しい気がします・・・。
チキンパイとか、塩系とワインにでもすれば良かったかも(苦笑)
イメージ 1.jpg

代々木上原のカタネベーカリーのシュークリーム♩。これ大好物。

イメージ.jpg

同じく代々木上原の「アステリスク」では、レクチュがたっぷりのったケーキがあって
迷わず買って帰りました。下の生地はロールケーキで、レクチュの優しい美味しさと
バランスが良くて美味でした。

イメージ 2.jpg

こちらは新作。フランボワーズ系好きなので、これも迷わずに。
中にはピスタチオの生地。
それにしてもこちらのお店、相変わらず混んでますねー。
休日の午後は待つ覚悟が必要です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。