So-net無料ブログ作成
検索選択

金目鯛のアクアパッツア [Myお料理&お菓子作り]

寒い週末でしたね〜。今日は美味しそうな金目鯛1尾と、ヤリイカ、アサリを買って来て、アクアパッツアに。


イメージ 1.jpg

金目鯛が大きくて、ルクルーゼのオーバルに入らないので、ちょっと尻尾を落としちゃいました(汗)。
塩漬けケッパーとオリーブ、プチトマトをたっぷり入れて。
具を楽しんだ後の美味しい出汁が出たスープにはパスタを入れて。
やっぱり白ワインですね。今日はカリフォルニアのシャルドネと。

イメージ 5.jpg

学大のマッターホーンにも行ったので、おやつにダミエ。
バタークリームはカルピスバターを使っているそうですが、バター不足は大丈夫なんでしょうか。


IMG_5392.jpg

地元桜新町のセンスの良いお花やさん「Petit a Petit」のクリスマスリースレッスンにも
参加してきました。人気のレッスン、早めに予約しておいて良かった。。
ボリューム感ある素敵なリースができあがって、我ながら大満足〜♩。
もみの木やユーカリなどの香りが良くて、癒されます。
玄関外側に飾ろうかと思ったのですが、香りがいいのでいまのところ室内です(苦笑)。
このままドライにすれば、長い事楽しめるとのこと。
また単発でレッスンに参加しようっと。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0