So-net無料ブログ作成
検索選択

りんごのケーク [Myお料理&お菓子作り]

寒いですねー。家でも職場でも温かい飲み物を飲む回数が増えています。そんなとき、ついついお茶菓子をつまみたくなっちゃうので気をつけないとです(苦笑)。

イメージ 1.jpg


焼き菓子作りのシーズン、そしてリンゴのシーズンも到来で、最近良くこんなりんごを使ったお菓子を焼いています。


イメージ.jpg

でも、お菓子作りには深刻な問題が最近のバター不足・・・。
良く買っていたポンドバターが姿を消しちゃいました(汗)。
毎朝のトースト用のカルピスバターも(涙)。
チーズ屋さんのフェルミエで佐渡バターを発見!それも最後の1個というので、
迷わず購入しました。出会ったときに買わないとですね。

それにしても、街のパン屋さんやお菓子屋さんは大丈夫なんでしょうか。
この状態がいつまで続くのか心配です。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。