So-net無料ブログ作成

ガレオーネ@都立大学 [イタリアン]

昨晩は都立大学に出来たピッツェリア「ガレオーネ」に集合!ここのピザが美味しいと評判だったので楽しみにしていたディナー。

イメージ 1.jpg

スプマンテで乾杯した後は、魚介のフリットをロゼワインと共に。
サクサクの衣と、塩加減がいい感じ。おつまみにぴったり。

イメージ.jpg

ピザ一枚目は、シラスやルッコラピザ。窯で焼いていて、もちっとした生地で
厚さもちょうどいい♩。

イメージ 2.jpg

王道のマルゲリータも外せません。これもペロリと完食。
そういえば、ピザって最近食べてなかったかも。。
イメージ 3.jpg

炭火焼きもお店のスペシャリテということで、黒豚をチョイス。
黒豚もジューシーで美味しかったけど、付け合わせの夏野菜も美味しかった〜。

イメージ 5.jpg

デザートに選んだティラミスはお誕生日プレート[わーい(嬉しい顔)]
はい、ちょっと早いお誕生祝いをしてもらいました。今年も願い事をしてロウソクを消しましたよ。
このティラミスも、クリームがふわっと軽さがあって美味でした。

イメージ 4.jpg

プレゼントはリクエストした東屋のチーズボード。
国産の山桜の木で出来ています。色味もいい感じ♩。

イメージ 6.jpg

夏休みの尾道&倉敷土産や、自由が丘BAKESHOPのパン等、オミヤもありがとう〜。
早速チーズボードにパン載せてみたのですが、ちょっとボードが小さい(苦笑)?!
鍋敷きにしたり、グラタンを載せたり、ちょっとしたまな板にも良さそうです。
大事にお手入れしながら使いたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0