So-net無料ブログ作成
検索選択

アンティカ・ブラチェリア・ベッリターリア@目黒 [イタリアン]

土曜の夜は「アンティカ・ブラチェリア・ベッリターリア」に集合!大鳥神社近くにあるこのお店、アロマクラシコの元シェフが独立して開いたということで、いろいろなレヴューでも評価が高かったので楽しみにしてました〜。

IMG_4662.jpg

この店構えからも、なんだかワクワク期待が高まりました。カウンターと、テーブル席が何席かの
こじんまりとしたお店です。
すでに予約だけで満席。

IMG_4663.jpg

5000円のコースの前菜3種。奥がヒラメのお刺身下には香り付けした黒米、
真ん中はハモのフリット、
一番手前はサマートリュフの香りが広がるラビオリ。
この前菜、どれも美味でした。スプマンテとともに。
IMG_4665.jpg



コースのパスタは何種類かから選べます。一人一皿でもいいし、
2種類選んで、半分づつ出して頂きました。
カジキマグロのスモークと、アーティチョークのオイルベースのパスタ。

IMG_4668.jpg

2種類目は豚肉とトリッパとかのトマトソース。
パスタ自体には赤唐辛子が練り込まれてて、ちょっとアクセントになってました。
IMG_4669.jpg

そして、看板商品の処女牛の炭火焼。
付け合わせに別にSTAUBで蒸し焼きにした
赤玉ねぎが後から添えられたのですが、それが甘くて美味〜。
真似してみたいと思います。
お肉はかなり霜降で、焼加減もレア気味なのでこの量食べるのもちょっとキツかった(苦笑)。

IMG_4670.jpg

デザートにティラミスをシェアした後、エスプレッソとともに
温かいオレンジ香るフィナンシェが。
もー、お腹いっぱい!
ワインはグラスでお願いすると何本か持って来てくれます。
ビオ系とか、馴染みの薄いイタリアワインのセレクションがなかなか楽しい。

私的にはお肉目的よりも美味しいパスタとワインを楽しみにまた訪問したい感じです。
サービスがちょっと雑な印象もありましたが、
それはそれでこのお店の良さかもしれません。
肩肘はらずに楽しめるお店でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0