So-net無料ブログ作成

Piattiの生ハム [イタリアン]

実家で宮崎のブランド牛 尾崎ビーフのすき焼き会。前菜用に駒場東大前近くのイタリア食材のお店「Piatti」まで生ハムを買いに行ってきました。以前お友達のお家で頂いた成城学園「サルメリア69」の生ハムがとっても美味しくって、もうちょっと近場で買えるお店がないかなーとネットで検索してて見つけたのです。
22.jpg



渋谷からバスで行くと、お店のすぐ近くで止まるので便利。代々木上原の叔母の家に行く際に、なにげにお店の前は何度か通過してて、「あー、ここだったんだ!」という感じ。店主のご夫妻はとっても感じが良くて、親切!いろいろアドヴァイス&試食をさせて頂きながら、選ばせてもらいました。お薦めのパルマの30ヶ月熟成と、珍しいノルチャの18ヶ月熟成、そしてサラミはウンゲレーゼ。水牛のモッツァレラもあったので、ナスのマリネとフルーツトマトと共に。この柔らかい風味豊かな生ハムを食べると、スーパーのパックで売ってるものが食べれなくなりそうです(苦笑)。


写真 1.jpg

合わせたシャンパーニュはルグラの2002。適度な熟成感が生ハムの熟成と良く合いました♩。

写真 2.jpg

こちらは差し入れソゼのピュリニー・モンラッシェ2010。
ソゼはなかなか手に入らないんですよね〜。美味でした。

生ハム、皆に大好評でした!そこそこお値段はしますが、また買いに行きたいと思います♩。
あ、もちろんメインの尾崎ビーフのすき焼きも美味しかったですよ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0