So-net無料ブログ作成

わさ@八雲 [アジア系]

先週末のことですが、評判の中華「わさ」でランチをしてきました。以前行こうと思ったら、満席で入れなかったのです…。今回はちゃんと友達が事前に予約してくれたので、ゆっくり美味しい中華を満喫しました。

場所は都立大学と駒沢大学前のちょうど中間ぐらい。自由通り沿いですが、通り看板は出てるものの、お店の扉とかには店名とかが書いてないので、一瞬「ここでいんだよね??」と不安になります(苦笑)。店内はカウンターと、奥にテーブル席2つ。すでに席はすべて予約済み。


写真 1.jpg

ランチメニューはなくて、昼も夜も同じメニューのようです。アラカルトで美味しそうなものを頼みました。まずは水餃子。辣油がお店で作っているのか風味豊かで美味。


写真 2.jpg
酢豚は広東風と黒酢豚がありました。ここは、黒酢豚をチョイス。お肉と、お野菜、黒酢ソースが別々に出てきました。うーん、豚肉がジューシーで、塩だけで食べても美味しい♩。

写真 3.jpg

シェフが目の前(カウンター席だったので)で作ってくれる葱チャーハン。パラっと仕上がって、シンプルな美味しさ。

写真 4.jpg
そして、頼んでる人が多かった葱ソバ。担々麺も人気のようですが、細麺で、上にのってる薬味まで手が込んでて、この時点で結構お腹いっぱいだったけど、寒い日だったので体が温まりました。
澄んだ美味しいスープでした。

さすが名店で修行されたこだわりのシェフ。中華というより、モダンチャイニーズなので、お値段もちょっと高めです。カウンターには、常連さんのような方達が、ワインと共に楽しんでました。そんな利用の仕方もいいですね。
ただ、お料理が出てくるのが遅めなので、余裕をもって行かれる事をお勧めします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0