So-net無料ブログ作成

水餃子@随園別館 [アジア系]

昨日に続けて、今日も餃子!餃子続きの週末です(苦笑)。

写真 2.jpg

今日は高校時代の仲間達と毎年恒例になっているお参り(厄よけの頃から続いてます)&新年会。新宿御苑近くの随園別館に水餃子を食べに行きました♩。久しぶりだったのですが、庶民的なお店の雰囲気もこの水餃子も変わらず。焼餃子とは違う美味しさがありますよね〜。

写真 3.jpg

吉祥寺「ダン・ディ・ゾン」のイチジクパンと、oisixの清水ケチャップを頂いちゃいました♩。
ずっしり重さのあるパンはちょこっと夕ご飯に。生地はもっちりしてて、
全粒粉の風味が美味[ぴかぴか(新しい)]。ワインが飲みたくなったけど、我慢、我慢(←糖質オフ継続中)。
友達がお気に入りという「清水屋トマトケチャップ」はすべて有機栽培の素材を使用しているそう。
明治29年に横浜に創業して、初めて作られた国産ケチャップだそうです。瓶入りなのもポイント高し!
オムライスのケチャップライスとかにしてみようかな。楽しみ〜♩。

写真3.jpg

そうそう、1月に出た「BRUTUS」、書店に無かったので、ネットで取り寄せました。日用品特集で楽しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0